※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理祖母が生後半年の息子にケンタッキーのポテトを舐めさせたことが許せない。食物アレルギーが心配で離乳食も始めていない。息子の安全が心配です。

義理祖母(息子からしたら大ばぁば)が生後半年の息子にケンタッキーのポテトを口に入れて舐めさせました。
許せない!!!!!
あんな塩のきいたポテトを舐めさせられてすごく心配です、、、。
旦那がアトピーもちなので食物アレルギーが怖くて離乳食を6ヶ月ギリギリに初めてまだじゃがいもすら食べさせてないのに、、、
ほんとに許せません。
でもそれ以上に息子が大丈夫なのか心配です、、、
大丈夫でしょうか?

コメント

なおまる

卵はいってたら様子みた方がいいです!アレルギー反応がでると思うので…

それ以外だったら大丈夫だとおもいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところは特に変わった様子はなさそうなので大丈夫だとは思うのですが、、、
    ありがとうございます。

    • 7月22日
𝙺&𝚈らぶ♡

舐めてしまった物は仕方ないので、お子さんの様子に変化が無いか見るしかないと思います💦


にしても、腹立ちますよね😱
考えたら分かることやし、有り得ません🙅‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところはいつもと変わった様子はなさそうなので大丈夫と思います。

    ありえないですよね、、、
    ほんとに許せないです。
    この間は、息子が寝かけてたら、せっかく大ばぁばが来てるんやから寝たら失礼やろ、起きとき。とか言われて、いやいやいや、赤ちゃんは飲むのと泣くのと寝ることが仕事やん。って思いながら早く帰ってくれんかなーと思ってました。←4時間滞在。

    すみません、腹立ち過ぎて愚痴ってしまいました、、、😢

    • 7月22日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    油も使ってるので、うんちとかそういうのも影響ありそうですよね😨


    いやいや、わがままですね💦
    顔を見たいとかは分かりますが、赤ちゃんは睡眠もとっても大事なんだから、そんな人の為に使いたくないですよね❗
    ましてや4時間👽
    もうグズグズだったんじゃないでしょうか💦
    1番にお子さんが可哀想やし、ママさんも相手しなきゃならないので、大変ですよね⤵⤵⤵

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちはいつもより固かったような気がします🙄!
    気張ってて少し臭いがしたからオムツ変えようと思って、開けたら出てなくて、お尻にうんちの欠片がへばりついてました。笑

    失礼やろって言う前に4時間滞在してるあなたの方が失礼やろって思ってしまいます(>_<)
    遠方で中々会えないなら仕方ないですが、近くなので週2ペースで来ます、、、

    • 7月22日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    下痢みたいになることも有り得たので、酷くならず済んで良かったです😖💦


    週2😱
    無理無理🙅‍♀️
    私ならどこかへ逃げちゃいそうです😂

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日様子見ましたが大丈夫そうです(^^)ありがとうございます😊

    敷地内同居なのでお義母さんが近くに住む義理祖母を結構な頻度で連れてくるんですよね、、、
    でも今日はほんとに嫌で(泊まっていた)実家に避難してきました。笑

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

あり得ないですね😟
子供に食べ物を与えるときは必ず母親に確認してほしいですよね🌀うちも8ヶ月の時に(障害があり8ヶ月から離乳食を始めました)義父が勝手にラクトアイスをあげてたんです。しかも親戚が集まってて誰が使ったか分からないスプーンで😨砂糖も大量だし卵もまだ試してないのに。幸い娘は特に体調に変化はなかったですが😔義実家では何も食べ物を与えない様にその後旦那には厳しく言いました💦直接言えなかった自分に今でも情けなく思います。私の実母でさえ赤ちゃん用のお菓子を与えるのに私に必ず聞いてからにしてくれてます。
とにかく、お子さんに何もなければいいですが😞
愚痴ってしまいすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに確認してほしいです。いちいち横からズカズカ言ってくるのでほんとにストレスです。離乳食スタートして2日目に食べるとこ見に来て、こんだけしか食べさせないの?そんなんじゃあかん!とか言われて、、、。
    いやいやいや、最初はスプーン1杯2杯とかしかあかんのやぞ。とかイライラしてました。
    私が見てるところで平気で食べさすぐらいですから、見てないところで、もしかしたらやってなのかなー?なんて思ったらゾッとします。

    誰が食べたか分からないスプーンとか、、、
    気持ち悪すぎます🤢!笑
    義理実家だとなかなか言いたくても言えないですよね、、、😭

    • 7月23日