※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
その他の疑問

旦那は貯金を独身の時ほぼしてこず私は貯金をしっかりコツコツしてきま…

旦那は貯金を独身の時ほぼしてこず
私は貯金をしっかりコツコツしてきました。

育休中、旦那の給料だけではやってけないのですが
自分の貯金を切り崩すのは仕方ないですか😭😭?
同じくらい貯金してきてたら、気持ちはまだいいのですが。

旦那は働いていて、私はあと2年も育休取得する予定なので
その分私の貯金から差し引くのは当たり前でしょうか?笑

お手柔らかにお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚や妊娠の前にそう言った話はされてないですか、、?
普通に考えたらそうなるって見えていたことだと思うので、、、

物理的に崩さないと生活できないのであれば崩すのは仕方ないと思います!
別に育休早く切り上げる選択肢もあるにもかかわらず、働かない、という選択をするならそれしかなくないですか?😅

旦那さんもない袖は触れないですからね、、

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    やっぱり、なんでお前独身時代貯金してないねん😭😭‼️‼️とお金の計算してたらフツフツと思い…。笑

    子どもの一瞬の時期は寄り添いたいので切り上げは選択肢にありません💦💦なので、崩す一択でした💧
    ないものは無いですもんね。

    冷静な意見で冷静になれました笑
    ありがとうございます

    • 7月22日
deleted user

独身時代の貯金はそれぞれの財産なので旦那さんのお金ではないですが…
切り崩さないでやってけますか??
やってけないのであれば無いものは無いですから切り崩すしかないと思いますよ🤔
それか銀行などから借りるしかないかと。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    ないものはは無いです。
    その通りです。
    くそぉーー!!!と思いわかっているものの愚痴ってしまいました。。すみません。

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

育休中であれば手当で出てると思うのでその範囲で私は家計に回しています。
それ以上となると...でも出すしかないですよね、

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    育休2年目から手当出ず…。
    なので、、、、出すしかないです。
    その通りです。。

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは!家計の見直し?するとか😂私は生活を小さく出来ないのでお金使う方を選択してしまっていますが😂

    • 7月22日
鬼のパンツ

うちも育休中は、何とかなりましたが無休になったら貯金崩しましたよー!
結局1年と数ヶ月で復帰しました😂😂
ないなら稼ぐしかないですし、
稼げないなら切り崩して
復帰したら貯めようって思うしかないですよね!