※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
サプリ・健康

娘の風邪をもらいました…19日に喉が痛くなり20日には熱が38度まで上がり…

娘の風邪をもらいました…

19日に喉が痛くなり20日には熱が38度まで上がり、翌日は下がったのですがだるさと咳と鼻水が続き、味覚、嗅覚障害が起こってます

一応PCR検査は受けたんですが陰性でした。

咳と鼻水は薬でだいぶ抑えられてきたんですが、味覚障害がほんとにきつくて💧酢の酸味とかチョコの甘味の感覚?刺激?的なのはなんとなーく舌で感じるんですが、旨みのとこが全くわからない😭

子供がうんちするとすぐ反応してた鼻が全く反応せず、娘が教えてくれてやっと気付く笑

耳もずーっとトンネルの中にいる詰まった感じで、たまにあくびすると片側だけ抜けるんですが、気づくとまたトンネルの

連休であることすっかり忘れて、耳鼻科に行けず…

いったいいつまで続くんでしょう😭

コメント

ママリ

鼻詰まりはありますか?
私は鼻詰まりがあると嗅覚が弱まって、味覚も遠くなります😭
大体風邪症状が治ると共に元に戻るので、7〜10日はかかります😭
鼻うがいがおすすめです!ドラッグストアでも買えます💗

• はっち

はっち

鼻詰まりはずっとじゃないですが、片側の奥にかんでもかんでも鼻水残ってるなーって感じです💦
    鼻うがいやってみます!
    初めてなんですけど痛くないですかね?😅

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!熱はないですが喉の痛み、鼻水、鼻詰まりで普段はそれでも、味覚嗅覚あるのに、赤ちゃんのうんちの匂いも柔軟剤も分からないです😢コロナ不安です。。。

味覚嗅覚ないのストレスだしコロナで後遺症になったり長引くと思いと辛いです。

その後どうでしたか?

• はっち

はっち

味覚なくなるの辛いですよね💦

私は結局そのときは一週間くらい同じ状況が続き、気づいたら味覚戻ってたって感じでした🤔

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと辛いです😭
    ちゃんと検査してないので
    ただの風邪なのかコロナなのか、分からないです💦

そうなんですね!私もそろそろ1週間経ちますが全然なにも改善されてません💦喉の痛みが少し治ったくらいで…

なるほど、私も気づいたら治ってたって早めに治ってほしい…😢

• 7月6日