※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

保育園の先生との関係に不安がある。夏休みの登園日数を誤解されたり、土日に保育していたことが原因かもしれない。否定的な言葉に傷ついている。

保育園の先生に嫌われたかも………。

前はお迎えに行くと今日あったこととかを話してくれたのに最近は息子を連れてきてすぐにバイバイ。

保育園の夏休みは2日だけ登園させることに。私は仕事で旦那は遊びに出かけるので。

昨日、夏休みに2日登園するから他の平日に2日休みを取ってって。えっ👀⁉️そんなの聞いてないし😨💦💦💦みんなそうなのかと思って従兄弟の子供が年長さんでいるから聞いてみたら、そんなこと言われたの?って。私は言われてないよって。

確かに、仕事が土日関係なくあるので土曜保育しててたまに休みがあっても用事あって保育園に行かせてて……それが良くなかったのかも( ̄▽ ̄;)先生に嫌われた原因はそれくらいしか思い当たらない……

昨日の一言でなんだか全てを否定されたみたいになってかなり引きずってます(;>_<;)

気にしすぎなのはわかってますし、どちらかの親が休みなら家庭保育なのも知ってます。

否定的なお言葉は今は辛いです(>_<)

コメント

s

うちも自営業で日曜以外保育園ですが平日休み取れなんて言われたことないです😂
休み取った分保育園が給料くれるんですかね…笑

気にしなくても大丈夫だと思いますよ😣

• 魅姫

魅姫

ありがとうございます❗
    提出する紙には書いてなかったのでちょっと驚きました( ̄▽ ̄;)

• 7月22日
ちか

保育園の夏休みってお盆の特別保育のことですかね?
極力家で見て欲しい期間というのに加え、普段から土曜保育を休みの日にも利用しているのが分かっていたから、クギを刺された感じですかね…。
他の平日に休みを取るっていうのは仕事の事情を知らない先生が言うことではないとは思います…💦
ただ、夏休みで極力家庭保育をしなければならないのに、遊びという理由で2日も預けるのには、ビックリしました😅
仕事なら仕方ないと思いますが。。
否定しているわけではありませんが、気分を害されたらすみません。

• 魅姫

魅姫

ありがとうございます❗

保育園のお休みが分かる前に保育園がある日ならいいと言って出かける予定を旦那がたてていて思ってたよりも早くから希望保育で……
    私は仕事なので子供の面倒をみれないので預けるしかなかったんです。

• 7月22日
  • ちか

ちか

遊びの予定はキャンセルできないのですか?
    子供の面倒を見れないから預けるしかないって…ご主人は遊びが優先なのですね😅

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

嫌われたとかではなく、保育園のルールを
知っておきながらの預かりなどで
保育士も伝えないといけないと思ったのでは
ないでしょうか?子どもの為を思ってと
いう事もあると思いますよ🙄?
旦那さんが休みで〜とかは言ってないですよね?
それ言ってたらちょっとまずいかも💦
年長さんと未満児さんだとまた対応が
違うのも分かる気がしますよ😰💦
さすがに週6とかになると保育士も
お休みを〜という事はあるかもですね🥺
協力できる日があるのならお休みしたりして
また信頼関係取り戻せるようにしたら
いいんではないでしょうか😊?

• 魅姫

魅姫

ありがとうございます❗

旦那が休みなのは言ってないです‼️私はお盆休みないので仕事です。そうすると子供を見てくれる人が居ないので……

棚卸しの振休が来週あるのですが今回は家庭保育にします🙋なかなか用事が済まないですが仕方ないです(>_<)

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構お仕事関係で(職場が一緒の方がいるなど)
    お休みばれたりしますよ😰💦
    旦那さん予定ずらすなど難しいんですかね?

確かに用事は終わらないかもしれませんが
    皆さん工夫して少しの時間で少しずつ
    やられていると思うのでそこは魅姫さんだけ
    ではないと思いますよ💦むしろそうゆうところを
    ご両親2人で協力していけるようにしないと
    またこういった問題が出てくると思います…
    そこら辺ご夫婦で話し合われた方が良いですよ💦
    保育園にも迷惑かけちゃいます😰

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私は旦那さんが遊びに出かけるで保育園へってところがちょっと引っかかってしまいます。
それをしていて先生に嫌われたかも…って当然だと思います。

• 魅姫

魅姫

ありがとうございます❗

すみません😢⤵️⤵️そうですよね…私はお盆休みないので仕事行かないとならないから保育園に預けないとならないんです(>_<)保育園の休みが分かる前にまだ休みじゃないと思って予定を立ててしまって。

• 7月22日
たまご

普段仕事以外の理由で土曜預けたりしてたら、保育園の先生たちは意外とわかるみたいです💦

両親どちらか休みなら家庭保育がルールの保育園なら、遊びのために2日、しかも夏休み中に預けるのを今からでも止められないんでしょうか?

過去のことはもうどうしようも無いと思うので、これからのことは調整して保育園のルールに協力してけばいいのかなと思います。

• 魅姫

魅姫

土曜はお互いに仕事です。それなので土曜保育を頼んでます❗お盆休みの土曜は私は仕事ですが旦那は休みなので保育園は休みにしていて保育園に預けるのは平日です。

• 7月23日
にこ

週6で預けられてる週は質問者様も週6で出勤なんですよね?
だったら仕方ないと思いますが…
ただ、その振替休日があるならお子さんだけ保育園っていうのは可哀想かなと思います。
土日休みの方は土日に預けていませんもんね😅