※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3才の子のトイトレについて、1時間おきにトイレに行くことが苦手なのか気になるとのこと。皆さんはどこまで子供にやらせていますか?

3才の子のトイトレについてです。
もう失敗せず毎回トイレでおしっこできるのですが、まだ溜めるのが苦手なのか1時間おきにトイレ行ってます。
3才ならそんなものですか?

毎回連れて行って、補助便座つけて、座らせて、手を洗いに連れて行って、の下りがめんどくさいです😂
自分でもある程度やってもらえたら楽なのでしょうが、皆さんどこまで自分でやってもらってますか?😅

コメント

ママリ

うちの娘は2.3時間おきです!
トイレというワードを出したりしてトイレを意識してしまったりするとそのタイミングで行きたがりますが、あまり出ません💦

同じく補助便座つけて、座らせて、手洗いまで手伝ってます!

ななな

うちの子は
元々から補助便座を使っていないので
おしっこは勝手に行ってます。
大体2〜3時間おきくらいですかね?

うんちの時だけ
そろそろ出たかな〜
くらいのタイミングで
お尻を拭きにトイレへ行って
あとは自分でしてもらってます🙌

うりうりお

うちは外で我慢するというのを覚えてしまってます、膀胱炎が恐怖。

トイレは早めに一人で全部できる仕組みを整えてました!

補助便座は置き場を作り、踏み台、手は背中のところで洗ってそこにタオルを吊るしておく

ちなみに賃貸ですがセンサーライトに変えました💡

一人ですべて完結できるようになると本人も得意げです!

1時間おきは短いですかね?
うちは家では夢中になると行かなくなるので一応1時間おきくらいで声はかけます!

うちも補助便座ありますが、つけっぱなしにして踏み台置きっぱなしにしています( ¨̮ )