※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーガー
子育て・グッズ

保育園とこども園の違いについて教えてください。引越し先で悩んでいます。

こども園と保育園ってどう違ってきますかね?🥺

今引越し先で保育園に行かせるか、こども園に行かせるかで悩んでます!
距離はそう変わらず💦です!

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

保育園は、3号2号
こども園は、1号2号新2号3号

ざっくりですが、幼稚園枠の子も混在してるって事です!

働いていらっしゃるなら、どちらでも大丈夫ですよ!

• バーガー

バーガー

そうなんですね!
    フル正社員で働いてます!🥺

私も保育園だったし周りも保育園でこども園の話聞いたことないからビビっちゃって😂

• 7月22日
はな

こども園に行ってますが年少になったら1号の子供たちも来るので人数が増えます!

親的にはそんなに変わらないと思います!
子供は早く帰る子(幼稚園枠)と混在してるので、なんで○○ちゃんは早くお迎え来るのに私は遅いの?とかってなる子もいると聞きました。
条件がいい保育園に入れそうならそっちの方がみんな共働き家庭だと思うので通いやすい気がします。

YY

最近、こども園ふえてますよね!

こども園は保育園組(0~5歳児)と
幼稚園組(3~5歳児)があるって感じです😊

万が一、途中で退職することがあっても
退園せずに同じ園で
幼稚園組にうつれるのはメリットだな~と思います🤭

hotaru

娘がこども園の2歳児クラスに通っていますが、娘の園は16時で帰る子が多いなぁという印象です💦

私も時短で16時迎えをしているのですが、
上の子が保育園に行っていた時は18時迎えでもまだまだ沢山いたので、
少し驚いています💦

フルタイムで働くなら今のこども園だとちょっと可哀想かなぁとは思っています😫