※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ禍で外出を控え、娘との交流が限られていることに不安を感じているご夫婦です。同じような生活を送っている方はいますか?

コロナが流行ってから
外食しない
旅行(日帰りも含め)しない
お互いの親戚に会うのは必要最低限で短時間のみ
夫婦おたがいの友達にも一切会わない
ショッピングモールに行かない
スーパーに行くときは夫婦どちらかが1人で行く
公園は人がいない場所で遊び、人がきたら帰る
など、こんな生活をしています。

娘は1歳ですが
コロナ禍で生まれたため同世代の子供と関わったりする場所だったり
ショッピングモールでの買い物だったり
そういう良い刺激になるような経験を
ほとんどしてません。
こんな生活ではかわいそうでしょうか?

同じように生活してる方みえますか??
私たち夫婦がおかしいのでしょうか?


コメント

空色のーと

お子さんは、まだそういうのが窮屈!とかは分からないと思うので、パパママがストレスたまらないならいいと思いますよ😊

私はそんな生活とてもじゃないですが無理です…💦

  • ママリ

    ママリ

    私たち夫婦はとりあえず
    娘に感染させないためにやってるので
    苦ではないです!

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    でもここまでするのは
    他の方から見たら異常ですよね

    • 7月23日
cheese🦔🧀

私もそんな生活はとてもじゃないですけど無理です😣💦
コロナ禍で人との接触気にする方もいますが、マスクしていて手洗いうがい徹底してるならショッピングモールの買い物くらい有りかな。と思います💦

後、私の場合世間から孤立したくないのもありますが…😅

  • ママリ

    ママリ

    側からみたら異常ですかね💦
    娘がまだベタベタ触るし口に入れるし
    歩きたい盛りで抱っこやベビーカーから抜けてしまうので
    怖くて💦

    元からそんな友達もいないので
    孤立することまでは考えてませんでした😱

    • 7月23日
deleted user

住んでる地域にもよるかも知れませんよね…
人との接触が危険な地域もあれば、感染者が少ない地域もありますし。
我が家は北海道の端っこの田舎に住んでいて感染者はほぼ聞いたことがありません。
なのでマスクはしてますが普通に生活してます。
が、しかしショッピングモールが近くにありません。笑
一番近い支援センターも車で1時間以上かかります。笑
公園もたいして良い公園もありません。笑
プレ幼稚園に週一で行くくらいで、お互いの親戚も遠方なので、普段は近所の人と近くの子供達と挨拶をかわす位で、そんな人と関わりがない生活でもスクスク育ち人見知りもしません。
時期がくればプレ幼稚園に行ったり保育園の子はもう少し早くからだと思いますが関わりを持つので今はそこまで気にしなくていいのでは?と思います😊

  • ママリ

    ママリ

    自県はそこまでですが
    隣接する県が感染者数も多いし
    人の集まる中心部ってこともあるので😢
    モールなども隣の県しかなくて😢
    近所の子達とも挨拶程度です💦
    3歳からでも上手く関われますかね😭

    • 7月23日