※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

右側のおっぱいだけ嫌がり、乳首がゴリゴリして吸いにくい。4連休中で母乳外来に行けず、3日間どうすればいいか相談。

右側のおっぱいだけ嫌がります💦

今朝から右側のおっぱいだけ嫌がるようになりました💦
おそらく乳首のところにおっぱいが溜まってゴリゴリしてます💧
それが吸い辛いのか深く咥えさせても手でぐいっとおっぱいを押しのけて浅く吸います😔
乳首が切れて痛いとかは今はないのですが、流石に毎回それではこの先痛くなると思います💧

4連休のため、産院がやっている母乳外来にも行けません😭
とりあえず来週行くとして、あと3日どうやって乗り切ればいいでしょうか😭
同じような症状なったことある方どうしてましたか😥⁇

コメント

とうあ

抱き方を変えてみたらどうですか?
フットボール抱きにして飲ませてみたらいいかなと思います!

• m75

m75

フットボールもやるんですが、それでも吸いづらいようで「んっ!」と言って押します😔
    でもまだフットボールの方が擦ってくれるので、フットボールにしようと思います😭

• 7月22日
  • とうあ

とうあ

授乳の時のポジションがしっくりこないのかなと思います。
    バスタオルなどで高さを調整したり、お母さんと密着させたりしてみるといいかもしれません。
    大変ですが、無理ならさないでください。

• 7月22日
  • m75

m75

ポジションちょっと考えてみます😭
    密着させるといいんですね😳
    やってみます🙌
    ありがとうございます♪

• 7月22日