※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

息子が乳児喘息で入院中。入院経験者、何日入院したか教えてください。

2歳8ヶ月の息子を育ててます。
息子は風邪を引くと、ヒューヒュー、ゼーゼーと呼吸が辛そうになり、掛かりつけの小児科から乳児喘息になりやすいと言われました。
今日朝から咳と微熱があり、明日休日当番医が掛かりつけの小児科だったので、明日連れて行こうと思っていたら、昼頃から熱が高くなり、水分も取れなかった為、総合病院に受診しました。その結果喘息が酷いため、入院となりました。
初めての入院で、息子は寝るまで泣きじゃくり、「お家に帰る〜😖」と叫んでいました。また長時間の点滴も嫌みたいで、「これ取って〜😣」と。

乳児喘息で入院をした事がある方、何日間位入院されましたか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2歳7ヶ月の長女が今RSで重症化し入院中です💦
うちは三人とも喘息持ちなので重症化しやすいです💦

長女も泣き叫んでて本当に辛くてバイバイの時私も号泣です😣

経過が良ければ5日ほど、長くても10日くらいと言われてます!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊
    娘さんも喘息持ちなんですね💦💦
    5〜10日も入院は大変ですね。娘さんもつらいですね😫
    息子が入院した病院は付き添いOKだったので、私が付き添えてるだけ、良かったです。

• 7月22日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女はちょうど1年前も入院して(違う病気)その時も今回も付き添い不可で、二回目でもやはりなれず、胸が張り裂ける思いです😣💦💦

我が子が辛い思いしてるのは、そばで見てても、離れてても同じです😢どっちがいいとか楽とかないですよ💦一番辛いのは子供ですから😣

お互い辛いですが、頑張りましょうね💕

• 7月22日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😊
    頑張ります。

• 7月22日
パピコ

私の息子は、風邪からの喘息性気管支炎で、1週間の入院でした✋🏻

喘息になりやすいなら、吸入薬は、普段から処方されていませんか?

うちの子は、風邪の初期症状で悪化しやすそうな時は、吸入の機械を買っていて、吸入薬は小児科で処方してもらい、使うようにしてますよ✨

そしたら、その入院後は、そんなに風邪が悪化したことないです✨✨

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊
    吸入薬はまだ処方された事なかったです。
    今まで風邪を引いたら、早めに病院に行ってました。今回の喘息が一番酷かったようです💦💦
    吸入薬について、掛かりつけの小児科に相談しようと思います。

• 7月22日