※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
ココロ・悩み

20代前半の女性がコロナワクチン接種を迷っています。父の同僚が接種後亡くなり、不安を感じています。母は副作用なし。若いと副反応が心配で、皆の意見を聞きたいです。

コロナのワクチン打ちますか?

私は20代前半です。コロナワクチン接種券が届き打とうかなと思っていた矢先、父の会社の人がワクチンを打って亡くなりました。ワクチンが原因かは分かりませんが...
実際に亡くなってる方も沢山いて怖くなってしまいまし
た😭
母は医療従事者なので既に打っていて酷い副作用などは無かったです。若いと副反応がでやすいとか大変ともきくし迷っています...

打つor打たない
いいね や コメント でみなさんの意見も聞いてみたいです🙏お願いします🙇‍♀️

コメント

🍒

打つよって方!!!!

🍒

打たないよって方!!!

青りんご🍏

打ちます!…が、ワクチンが足りなくて予約取れません😭

• 🍒

🍒

うちの地域ではまだ予約取れますが足りなくて取れないところもあるんですね😭💦

• 7月23日
ヒーママ

打たないです。

心臓と血管の持病と喘息、アレルギーがあるので先生と主人と話し合いリスクがあるので今回はやめとこうとなりました。
血管の持病で血栓が出来やすいので😭😭
安心したいなとは思ったんですが国産か治験がしっかり終わったワクチンを待ちます(..)

• 🍒

🍒

持病やアレルギー等あるとリスクもあるし怖いですよね💦
    私も国産か治験がしっかり終わってからがいいなと思っています🙌

• 7月23日
はち

医療従事者なので一応接種しましたが、次は絶対したくないです。

• 🍒

🍒

医療従事者だと打たなきゃですもんね😱副反応が酷かったんですか?💦

• 7月23日
  • はち

はち

1回目は腕が痛いし上がらなかったです。
    2回目は38℃を越える熱、関節痛などが1日半続いたので、しんどかったです。
    もうこんなのは嫌だーって思っちゃったので😔

• 7月23日
  • 🍒

🍒

1回目も2回目も症状あったのですね😭
    大人の38度越えってめちゃくちゃ辛いですもんね💦
    まだ授乳中だし毎日ほぼワンオペなので怖いなと悩んでいるので参考にさせてもらいます🙌

• 7月23日
はじめてのママリ

日常生活を送ってても何で死ぬかはわかりませんし、100%安全なことって存在しませんので。。

身近な方で亡くなられた方がいると、気になりますよね💦
迷ってるんでしたら、喉から手が出るくらい打ちたくて仕方ないって人もいますんで譲ってもいいんじゃないですか。
ただし、ワクチンは足りなくなることは明確で打てる時に打っておかないと、周りが打ち初めてワクチンパスポートやワクチン打ったかの確認をしあう会話などで焦った時にももう打てない可能性もある、かつ、新型コロナウイルスはこの先なくなることはありませんので、抗体をもたない限りは一生今の生活を続ける覚悟をしないとですよね😞

• 🍒

🍒

人生何があるか分かりませんもんね。
    そうなんです。身近な方だったんで怖くなりました💦
    ワクチン打ってないと入れない会社とかもあるみたいですしね...
    ワクチン打ってもコロナにかかる時はかかるみたいなのでもう少し様子見てみることにします!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日
ハジメテノママリ

とりあえず今は打ちません!
授乳中なのもあり、
日本ではないが赤ちゃん亡くなったと話をきいたこともあるので…
そして不妊の兆候の話を聞いて、
(きっとガセネタだとはおもうんですが…)
私はもう1人いずれ妊娠したいと思っているので
もう少し様子をみます…!

• 🍒

🍒

私もまだ授乳中で怖いなって思います😱
    後々2人目も欲しいし、ガセネタだって思ってても不安になりますよね🙌💦

• 7月23日

看護師でコロナ受け入れ病院だったので、打ちました。
26歳で2回目は熱と体のだるさがすごかったです💦

色々アレルギーもあるし喘息もあります。

ザト

打ちました!
心臓の疾患があり、喘息や緑内障など色々と持病があるので、かかりつけ医と相談して一日でも早く打った方が良いということで、基礎疾患ありの枠を待たずに大規模接種センターで打ってきました💦💦
同じ心臓疾患の方が罹患して亡くなっている報道を多々目にしていたので、ひとまず2回接種を終えて安心しています😊💦💦

• 🍒

🍒

同じ心臓疾患の方が亡くなってると怖くなりますよね😭
    無事に2回接種終えられて良かったですね😌✨

• 7月23日
ママ

ワクチンを打って亡くなった方ってほとんど90代って聞きますが、亡くなった方はいくつなのでしょうか?

• 🍒

🍒

父の会社の方は51でした😱

• 7月23日