※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

旦那と性格が真逆で本当に合わないとつくづく思います。朝からすごく機…

旦那と性格が真逆で本当に合わないとつくづく思います。
朝からすごく機嫌が悪くずっと避けられ、理由も言わず部屋で寝て夕方に機嫌が戻ったと思ったら、娘に怒鳴り始めたので朝から機嫌悪かったことを指摘するとキレ始めました。
自分は全部合わせてあげてると、自分はいつも我慢している、マイペースで自分のことだけ考えてていいよねと言ってきます。
子供がいて時短でも働いている身で自分のことだけを考えて行動しているはずもないのに、本当に不愉快です。
離婚も頭に過るのですが、皆さんは旦那さんと意見や考え方合わないけど我慢していつも気持ちを飲み込んでいるのでしょうか?

感情的になって冷静に物事みれてないよねと言われ見下されてるようにしか思えないです。。

本当に今すぐ出て行きたいですが、子供がいるので1人でモヤモヤして旦那とは口聞いていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

性格があわないとかいうより、なにか病があるとかではないんですか?

• ちい

ちい

すみません。。
    間違えて下に返信してしまいました。。

• 7月22日
ちい

ハイリーセンシティブパーソンだと自分で言ってます😂
いろんなことに敏感らしいです。。
デキ婚なので本当に付き合った期間が3ヶ月くらいしかなかったので、もっとちゃんと性格など知っておいた方が良かったと思ってます。。

ララ

うちもめちゃくちゃ合わないです。
ちょっとしたことで機嫌悪くなり、あからさまに機嫌悪いですな態度してきます💧無意識らしいですが…。我が家はほぼ病気かと。
指摘しても「機嫌悪くない!おまえが指摘するから機嫌悪くなるんだ」とキレだします。
沢山不満があります。
私も我慢できず、子供の前でも夫婦喧嘩をすることもあります…。
来月から別居予定です。
一応離婚見据えてではなく、前向きな別居です。
変わらないと思いますが。

• ちい

ちい

やはりですか?明らかに態度悪いのに機嫌悪くないって言うのが理解できないですよね。
    もう私の性格はなおらないし俺が我慢すればいいって言うのですが、あるボーダーラインを超えると今日のようにいきなり朝起きたら理由もわからず機嫌悪いことがあって本当にこちらも気分良くないです。。
    別居も本当にいいかもしれないですね。
    私がそんなに無理してまで一緒にいる必要あるの?って聞いたらなんですぐそういう話になるの理解できないっていうのですが、不機嫌な理由も言われず勝手に時間が経ったら機嫌戻るから放っておけと言われて一緒に住む意味がよくわかりません。。

• 7月22日
  • ララ

ララ

明らかにですよね(笑)
    そんならもう少し態度に出さないなり努力しろよと思ってしまいます。
    ま、自覚なしなので無理でしょうけど。
    ちいさんは旦那さんは実際我慢してくれるんですか?
    喧嘩になったりはしないんですか?

• 7月22日
  • ちい

ちい

実際我慢してくれてることは沢山あると思うのですが、私も旦那に対して我慢してることもあるのでお互い様だと思ってます。。
    旦那の言い分では全部そっちの好き勝手にやらせてて何に不満があるんだ?っていう感じなのですが、私だって色々我慢してます。。
    今日みたいに明らかに態度に出した時には、子供たちに八つ当たりみたいに怒鳴ってるの見たら私がそれに対して言って喧嘩になる感じです。。
    子供の前でけんかしたくないのですが、今日の態度は酷すぎて本当にイラつきました。。
    放っておいて関わらないでくれって言われるのですが、同じ家に住んでるわけで子供たちもいるのに不可能ですよね。。
    それで私が作ったご飯は知らない間に食べてて本当にイラつきます。。

• 7月22日
ちぃとも

うちも喧嘩中で10日以上口聞いてません。

喧嘩の時に毎回言われる「自己中」とゆう言葉が苦痛で仕方ありません。毎日家事育児、仕事で自分時間なんて、ほとんど無いのに💢
同じく時短で働いてますが、「安月給❗️」とも言われます。

謝られても一生忘れられない。
喧嘩するたび冷めますね…

もっと優しくて思いやりがある人が現れないかなぁ〜なんて考えてしまいます。

• ちい

ちい

私も本当に口聞きたくないです。
    本当ですよね!!!
    家事育児仕事をやって自分の時間なんてないのに、自己中と思われるのんて本当に気に食わないです!!
    フルタイムよりもよっぽど大変ですよね。
    旦那は好きな時間まで自分のペースで仕事できるのに、こっちは時間内に終わらせてそこから育児家事と休みなく動いてるのに、本当にムカつきます!

旦那は本当に謝ってこないんですよね。
    自分が悪いと思ってないので!!

今回は本当にムカつきすぎて本当に話したくないです。
    本当に声聞くだけでイライラします。
    休みなのでずっと一緒にいることが苦痛です。

• 7月23日