※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
妊娠・出産

35週の妊婦ですが、左乳首が激痛で乳腺炎のような症状が出ています。脇から胸にかけて赤くなり、痛みが変わらず。明日は産院が休みで悩んでいます。

今35週なんですが昨日から左乳首が乳腺炎の様な感じで激痛です。
昨日の夜お風呂でしぼってみようと思いマッサージしたら痛すぎてほぼ出来ず、更にお腹もその後ずっと張ったのでやめました。
その後脇の下から胸にかけて痛くなってきて、今日は脇の下の痛みは無くなりましたが、
脇から胸にかけてと乳輪周りが赤くなっていて、痛みも変わらずです。
明日も産院は休みなんですが、個人医院なので電話すると診てくれるかもしれません。
様子見た方がいいか、電話するべきか悩みます。
妊娠前にこの様になった方おられますか?

コメント

ままり

なった事なくてのコメントですみません💦💦
でも乳腺炎ならもしかしたら、これから熱が出たりとか心配なので電話してみていいと思いますよ💦
冷やしてとか指示があるかもしれません🙌

• クーピー

クーピー

コメント有難うございます!
    1人目のとき乳腺炎になって40度超え出たのでびびってましたが今風邪で抗生物質飲んでるからか熱は今のところ出てません🌼
    検索魔になってみたら色々怖い事が出てきて電話してみたら明日は診察やってるから明日行く事にしました‼️

• 7月23日