※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がRSにかかり、家族も症状が出ています。風邪より重いようで、いつ治るか心配です。

子供がRSになりました。先週土曜日から発熱、2日前から咳き込み。私と旦那にもうつり、咳、倦怠感、頭痛、鼻づまりとしんどいです。流行ってるのは知ってましたが、まさか感染するとは…。
普通の風邪よりきつい気がします。いつ良くなるんですかね(涙)

コメント

はじめてのママリ🔰

栄養つけて、ちゃんと薬も飲めば1週間くらいですかね💦😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。子供がなかなかご飯食べずで、水分だけは摂らせてます。1週間くらいなんですね。頑張ります。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんはしんどいと食べてくれないですよね😞💦
    栄養面はとりあえず気にせず、食べれるものを食べれるだけ食べさせてください!
    栄養面気にするのは多少食欲が出てからで大丈夫です❤️
    水分はゼリーやOS-1なども上手く飲ませながら、なるべく飲ませてください😊

あとはしつこいくらい鼻水は吸った方が良いです💭
    なるべく電動鼻吸い機で、奥の痰まで吸うイメージでやってみてください。
    痰も多少吸えていれば、治りは早いです🥲
    鼻水、痰も共に黄色になってきたら治るまでもう少しなので、ぶり返さないように気を付けるしかないです😖

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます。ゼリーとか食べさせてみます😃
    鼻水もこれでもかというくらいメルシーポット使ってて、やり過ぎかな?って思ってたけど安心しました。鼻水の色も気を付けて見るようにしますね☺️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝バナナヨーグルトってウイダーみたいなゼリー?とかは、うちの娘食べてくれました❤️
    あとはQooのゼリーや、4つの小分けになってるゼリーとかも良さげでした😋

子供に自分でティッシュ使ってやらせるよりも、電動の方が鼻水吸えるので全然問題ないです!
    鼻水が喉に落ちると、そこでウイルスが繁殖したり痰となり喉の炎症が治りにくくなるので、吸えるだけ吸っちゃってください❤️
    中耳炎予防にもなりますし✨

はじめてのママリ🔰さんも旦那さんもヘトヘトで大変だとは思いますが、あともう少し!と思って息抜きしつつ看病してあげてください🥲❤️
    娘も月曜日からRS疑惑でしたが、上記を試したら今日にはもう全回復してました😂

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーなどはうちの娘も好きなので、あげてみます😃バナナヨーグルは知らなかったです。買ってみます!!
    鼻水は喉に落ちるだけで咳出ますもんね😢こまめに吸ってあげようと思います‼️
    娘さん回復されたんですね☺️良かったです🍀
    私も試してみます😃

• 7月22日
JURI

娘も先々週かかりました。
土曜日から咳をしだし、10日間くらいでした。
熱はすぐにおさまったのですが、本当、咳がしつこいですよね💦

ちなみに1歳くらいの時もRSにかかりその時も10日間ほどでした。
その時は私もうつりかなりしんどかったの覚えてます。

お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。咳は普通の風邪のときもですけど、本当にしつこいですね😭
    早く回復出来るように頑張ります😃

• 7月23日