※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

おもちゃが多くて片付けられず困っています。収納方法や整理術を教えてください。

整理や収納が得意な方にお聞きしたいです。

4歳と2歳になる息子がいます。

周りに恵まれていて、おもちゃが尋常じゃないほどあります😭💦今月2人とも誕生日なのですが、すでに2人分×いくつ?ってくらいのおもちゃを買ってもらいました💦

木のレールの電車やら、プラレールやら、今回増えたのは、トミカの高速道路や山登りなどの大きな物、DXポリスステーションやでかパトロール、前からある物でも引き出しとかには収まらない微妙な大きさの車たち。

そしてUFOキャッチャーのぬいぐるみなど。

綺麗にしまっておいたり、子どもが遊びやすいようにと、考えるのですが、物がありすぎてそんなふうにも出来ず😥

現在リビングで木のレールの電車やトミカのでかい高速道路や山登りなどのをやってるため、部屋がごちゃごちゃすごく汚い状態で。

高速道路や山登りのやつも組み立てが大変なのでそのままにしておこうと思うのですが、次男が崩したりとかで結局散らかるだけで。

出したりしまったりでできる物だったり、収納整理方法、また収納ボックスなどなど、なんでもいいので片付く方法を教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

我が家もゴミのようにおもちゃがあります!
まずはいらないものを捨てることですね☝🏽
ガチャガチャやUFOキャッチャーのものは結構捨ててます💦
あとはUFOキャッチャーはしないと決めました✨

• ゆみママ

ゆみママ

一応、もう遊ばないだろうってやつは片してしまってるのですが、それでも多くて💦細々したのは定期的に断捨離してますが、大きなおもちゃは買ってあげたり、買ってもらったりしたし、もし3人目ができたらとか、甥っ子や姪っ子ができたときとか考えてて😥

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家の場合は私の実家によく行くのでそっちにもおもちゃを分けてます☝🏽
    それこそトミカはトータル150台くらいあるし・・
    ファイヤーステーションにトミカタワーにパトカーのファイヤーステーションみたいなとかありますがトミカ類の大きいとのはランドリーバスケットに無残に入ってます💦
    というのも・・
    今は仮面ライダーにハマっていてゼロワンのベルト2つにセイバーのベルトとフウソウケンハヤテの他にワンダーライドブックやプログライズキーも合わせて30以上あって・・
    それはセイバーのものは専用のケースを買ってもらってそれに入れてゼロワンはそれまた無惨に違うランドリーバスケットにぶち込まれてます🤣
    あと、細々したおままごとやプラレールはラベルを張ってそれぞれ棚?ボックス?に収納してます☝🏽

• 7月22日
  • ゆみママ

ゆみママ

仕分けと断捨離ですね😂

• 7月29日