※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
ココロ・悩み

娘が手術前に体調整えるため、10月頭から保育園を休ませるか相談中。仕事は復帰したばかりで休めるが、保育料の負担も考慮中。

みなさんならどうしますか?

娘は多指症のため10月18日に手術を控えております。
私は9月から職場復帰しました。
娘が保育園に行きだしてから発熱ばかりです。
手術するには体調を整えないと
いけませんよね?

もしみなさんなら10月頭くらいから
保育園休ませて体調整えますか?
私の仕事は復帰したばかりでそんな
重要な役回りではなく、
休もうと思えば休めると思います。

ちなみにケチくさいですが
フルで預けると保育料3万
1ヶ月休むと休園という形で半額くらいには
なると思います。

コメント

deleted user

娘第一になると思うので、手術だけでも負担や精神的なものが重くのしかかるはずなので、休ませてそばにいてあげますかね。
仕事も大事ですし迷惑かけたくないけど、事情を話せばわかってくれるとと思うので、家族優先にします!

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    返信遅くなりまして申し訳ございません。
    手術の1週間前から休ませることにしました。家族第一ですよね!
    職場は理解あるのでたすかっています。
    コメントありがとうございました。

    • 9月21日
クローバー

うちの息子は多合趾症でした。
手術10日前くらいからなるべく出掛けないようにして体調を整えました!

全身麻酔を使いますし、体調は万全で挑んだ方がいいかと💦

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    返信遅くなりまして申し訳ございません。
    コメントありがとうございます!
    職場と相談し、1週間前から休ませることにしました。
    予防接種も控えなきゃいけないくらいなので…万全の体調で手術を迎えられるようにします。

    • 9月21日