※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
家事・料理

旦那さんが、コロナの影響でリモートワークだよーかつ、子ども2人以上い…

旦那さんが、コロナの影響でリモートワークだよー
かつ、子ども2人以上いるよーて方にお聞きしたいです!

食費、毎月いくらぐらいですか😭?
(米は抜きで!調味料とかは入れていただけると…🙆‍♀️)
あとリモートだと献立考えるの大変だと思うんですけど、
節約レシピとか、飽きないレシピってどんなのがありますか?😭

うちは、多くても週に2回出勤するかなーぐらいで、
基本は家です。
朝は食べないので、昼夜毎日のように用意します💦

旦那は元々大食いタイプで😭
おデブちゃんだったので、少し食事制限させたんですが、
それでもまだ食べる方だと思います😢

基本は文句は言わず、出された物は完食するタイプですが、
やはり肉が少なかったり、
量が少ないと物足りない感出まくりなので、
なるべく満足できるようにしてあげたいですが…。

とにかくお金がかかりすぎる😭

幸い、コロナだからと収入が減ることはないのですが、
食費だけでなく光熱費も上がりまくりなので、
抑えられるとこは抑えたい…😭!!

食費についてはいいねで教えて下さい🙌
レシピ教えるよ!て方もしいらっしゃれば、
コメントいただけるとめっちゃ嬉しいです😂✨

コメント

ちゅき

3万以下に抑えてるよ!
(そんな人いるのかないたらほんと尊敬です😭)

ちゅき

3〜4万!     

ちゅき

4〜5万!!     

ちゅき

5〜6万!!!    

ちゅき

6〜7万!!!!    

ちゅき

7〜8万🌸      

ちゅき

8〜9万🍀     

ちゅき

9〜10万👻      

ちゅき

10万以上かかるー😳

シングルママ

旦那はリモートワークではないですが大食いなので節約レシピばかりです💦
キャベツめっちゃ使います!
炒め物は勿論ですが、豚バラキャベツ蒸し、お好み焼き、豚平焼き、パスタ系(アサリとキャベツ、ベーコンとキャベツとか)によく使います!
お好み焼きはボリュームもあるし大食い旦那でもお腹いっぱいになってくれます😊
キャベツない時はおかずとして、もやしのお好み焼きも出します✨
あと炒め物は味付けは今までのままや、みてるレシピのままで春雨や厚揚げ入れてかさ増しします!
鶏胸肉もよく使っていて、唐揚げ、とり天、チキンカツなど揚げ物にするとお腹いっぱいになってくれます✨
レシピと言えない回答でお役に立てるかわかりませんが少しでも参考になれば嬉しいです🙌