※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
ココロ・悩み

上の子に優しくできず、ワンオペで大変。怒りっぽくなり、旦那に比べ自分がダメだと感じる。皆さんはどう対処していますか?

上の子に優しく出来ない自分が毎日嫌です。
育休中で保育園に行っていないので日中はワンオペです。
義母はフルタイムで働いており、実家は飛行機の距離です。
下の子が産まれてからの赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なって毎日朝が来るのが嫌になってきました。
夜中の授乳があっても上の子は毎日6時には起きるし、何をするにも「〇〇しない!」、トイレトレーニング中なのでおもらしもたまにする、下の子の授乳中に私に体当たりしてくるなどをされると、寂しい思いをさせているのに優しく出来ず、無になって対応するのが精一杯です。
外に行こうにも暑すぎて、家で遊んであげるにもイライラすることが多いのでテレビを結構見せてしまいます。
たまに怒ってしまいます‥
旦那は優しく対応して、まぁまぁ上手くいくので上の子は旦那大好きなのも自分がすごいダメなように感じます‥
皆さんはどう対処していますか?

コメント

はな

妊娠中ですがイライラしちゃってます😅
保育園空いてなくて行ってません!
旦那は出張でいなくて完全ワンオペです。

自分の両親はいません、
義母は近くですがフルタイムだしお互いに車ないから行き来出来ない

暑すぎて外出れないし、
ずっと家の中だと疲れないからたくさん寝ないし悪循環ですよね。

私も娘にYouTubeばっかりです😭

妊娠中だから出来ない事出来てる事がありますが産後は出来ない事増えますよね、寝不足だし
暑い中赤ちゃん外に出せないし…

イライラしちゃう時期は今だけ、
息子さんが旦那さん大好きなら今は任せちゃいましょう😭

• くろまる

くろまる

はなさんの方が大変な状況ですね💦💦

せめて暑くなかったら良いのですが、どこにも行けなくて悪循環です😭

旦那いるときは任せるようにします!

• 7月23日
あい

めっちゃわかります💦
うちも上の子、私がいつもイライラしてるから余計にパパ好きになり、パパも優しく接してくれるから余計にパパ、パパと…😭
周りの同じ歳の差で出産したお母さんも同じこと言ってました😅
私もお姉ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになります…😭😭
リフレッシュすると気分がいいので
やっぱりリフレッシュすることが一番大事なのかなと思いました😊
旦那さんが休みの日に少し一人で散歩に出るとか一人時間を作るとだいぶ違うと思います🤔

• くろまる

くろまる

みなさんそうなのですね💦
    旦那休みの時は出かけたがるのですが、1人の時間もらえるようにしたいと思います!

• 7月23日