※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食で嗚咽する。ブレンダーで潰してもドロドロしない。どうすればいいか分からない。アドバイスをお願いします。

後数日で9ヶ月になる息子がいるのですが、離乳食をあげると結構嗚咽します
なのでみじん切りなど形が残るように切ることができません

離乳食を始めたのが5ヶ月半なのですが、そこからブレンダーで食材をずっと潰してあげています

魚やささみなどをブレンダーで潰してあげてみても、野菜ほどドロドロしていないので嗚咽してしまいます

今日もひきわり納豆をあげたら嗚咽していました

もうそろそろ9ヶ月なのにどうしていいか分かりません

アドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とろみがあるとどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とろみの素を入れてとろみをつけたり、玉ねぎ結構水分出るのでそれに混ぜてあげたりしてるのですが、嗚咽してしまいます😭

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お粥に混ぜてもむりな感じですか?

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構嗚咽しちゃいます。。 
    あげる量はスプーン半分よりすくないぐらいであげています

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咀嚼に慣れるように、柔らかいものをおおきく切ってあげてみるとかですかね?🤔

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かぼちゃとか柔らかいのであげてみます!!

    • 7月22日
ママリ

うちもですー!!笑
オエエエッてでかい声で言うので
フードコートとか恥ずかしくて💦笑

豆腐とか大きめであげたりするのから練習してました!
あとはスプーン変えたり、
手前でスプーンを引いたり✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ爆笑しちゃいました笑
    豆腐試してみます!!

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ


    いやもう聞いてください←
    オエエエッ!!エッ!ゴホッゴホッ
    てなったとき
    私と旦那で息子囲んで隠しましたもん←

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじで声出るんで勘弁してくださいwwwwwwwwwwwww
    息子が外でオェェェェって言い出したらばり焦っちゃいます😂

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ


    爆笑

    わたしも今めっちゃニヤニヤしてますwwww
    もうベビーフードのときやばいです、
    オエエエッが止まらないから最近は車の中であげてますwww

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外で離乳食あげた事ないんですけど、あげるならうちも車になりそうです笑

    • 7月22日