※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんの服装について質問です。朝晩冷えるので短肌着+長肌着にバスタオルでくるみ、レッグウォーマーもしています。足が冷えるため寒くないか心配です。

服装について質問です!
生後18日目なのですが、最近朝晩冷えますがみなさん服装はどうしてますか⁇
うちは短肌着+長肌着にバスタオルでくるんで、バスタオル掛けてるんですが寒いでしょうか⁈寝相が悪く足が冷えるのでレッグウォーマーもしてます!

コメント

aoifeb18

朝晩の気温差があると悩みますよね。
大人でも冷えを感じて一枚着込むようであれば軽めのお布団を出してあげてもいいかと思います。
家の子も寝相が悪かったので、かわりに暖かいスリーパーをいつも着せていました。
お腹が冷えないのでとても重宝しました。
もっと大きくなっても使えますよ♪

• はちママ

はちママ

そうですねぇ…
    布団を使う場合はおくるみなしでいいんでしょうか?
    ちなみにどちらのスリーパー買われましたか⁇

• 9月19日
  • aoifeb18

aoifeb18

タオルケットのようなものとお布団をかけていました
    足を触ってみて暖かいようなら大丈夫
    ひんやりしているようならもう一枚追加するなど臨機応変にしてあげるといいと思います。
    赤ちゃんのお世話に追われてママも冷えないように気をつけてくださいね♪

スリーパーは確かミキハウスのものだったと思います。
    あせもができてしまわないようにお肌に優しいものなら、どこのメーカーでも良いかと思います。

• 9月19日

私も、短肌着+長肌着+バスタオルがほとんどです。
寝る時は毛布+掛け布団です。

新生児の体温調節って難しいですね(。-_-。)

• はちママ

はちママ

そうなんですね!
    ほんと難しい季節ですよね…

• 9月19日
tarohana

こんにちは〜♪
ご出産おめでとうございます💖
うちも、涼しくなってから、短肌着➕長肌着、タオル系やタオルケットは足でばんばん蹴るので、タオルを細く折ってお腹にかけるのと、寝入ってからタオルケット、羽毛布団をかけています。羽毛布団だと軽いし保温性があっていい感じだなと思っていますが、たまに朝になって、何もかかってない😅って時があります。

• はちママ

はちママ

ありがとうございます!
    そうなんですね^o^
    もう寝相の悪さにも悩まされます(T . T)ほんと朝になったらなにもかかってない状態多いです(T . T)

• 9月19日