※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰mamari🔰
お金・保険

交通事故でPTSD、鬱病になりました。相手の保険の支払いについて教えてください。手続きが1ヶ月以上経つと変わると聞きました。

交通事故が原因でPTSD、鬱病になられた方
車対人で、被害者です。
身体的なものはなく、精神的のみです。
相手の保険の支払いはどこまでしてくれましたか?
1ヶ月以上となると手続きが変わると言われたみたいですが
経験談、知人の話、などなにかあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

私は交通事故でPTSDになってるのですが、診断が出たのが事故から一年半年経ってからでした
なので、PTSDで請求は出来てません

PTSDは基本、事故から半年後に出ることが多いのですが、PTSDの診断は出てるのでしょうか?
PTSDは人格障害に分類されてしまい後遺症等級を取るのも難しいです

保険は相手の保険会社に打ち切り、と言われたらそれまでです

ですが、基本、症状固定まで半年あるので、身体的がないなら精神で病院に通い続け医者の診断書がかなり大切になってくると思います
因果関係が証明されなければ、治療代も慰謝料も請求出来ないかもですし、
病院通いをとりあえず保険会社が認めてるのであれば半年間は通える可能性はあるはずなので
1ヶ月以上で手続きが変わる、とゆうのが私には理解出来ませんでした

一番いいのは交通事故専門でやってる弁護士に相談することですね💦

保険会社によっては、かなりタチの悪いところもありますので、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと一番いいのはムチウチで半年間、病院に通うことですが、
    事故から日にちが経ってしまっているなら難しいです💦

• 7月23日
  • 🔰mamari🔰

🔰mamari🔰

詳しくありがとうございます。

事故後、眠れない、横断歩道が怖いなどで
    二週間後くらいに精神科受診しました。
    その時に事故の影響が強いのと鬱傾向になっていると言われて
    次の受診時に鬱病の診断が下りました。

初診代は保険会社が持ってくれるそうで、1ヶ月以上の通院が必要となると手続きが変わるそうです🤔。
    精神科通いなんて1ヶ月以上掛かるだろうし、下手したら一生ですよね💦
    お話聞いてるととりあえず半年は保険会社が持ってくれそうですね。

一生苦しむかもしれないのに
    打ち切りと言われたらそれまでなんですね😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今入っている車の保険とかで、弁護士特約はついてたりしませんか?
    交通事故の慰謝料は弁護士をつけると金額が個人で請求するよりも倍以上高くなったりするので、治療を打ち切られる前に弁護士に相談するほうが得策です

交通事故 弁護士 地域名
    で検索すれば無料相談出来るところがあるかもです

• 7月23日
  • 🔰mamari🔰

🔰mamari🔰

ありがとうございます!
    すみません、書きぬかりましたが
    被害者は私の母親です💦
    症状が芳しくなく、連休明けから数日入院するようです。
    なので父に弁護士の件など聞いてみます。

知らないまま言いなりになるのを防ぎたかったので
    情報とても助かりました。
    ありがとうございます。

• 7月23日