※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が食事中に泣きながら食べるようになり、困っています。どうすればいいか相談したいです。

離乳食についてです🥺

9ヶ月の息子ですが、最近になり3回ご飯の内1回は必ず泣きながら食べるようになりました🙄
食べたくないわけではなさそうで、口の中のが無くなったり口に入る量が少ないと泣く感じなんです💦口に食べ物が入ると泣き止むけど、すぐにまた泣き出すを繰り返しながら完食します😂

さっき、イライラしてしまい初めて怒ってしまいました🥺
「泣くか食べるかどっちかにしなさい。泣くならご馳走様だよ!」って😞大人気ないですよね。

ご飯は美味しく楽しく食べて欲しいのになぁ。。。

どうしたらいいか分からず、相談させていただきました😞

コメント

すごいわかります❗️まさしくうちの息子も今、そんな感じです❗️

なんでなんでしょうね😨←返答になってなくてすみません💦💦

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます😌✨

わおっ!!息子さんもですか🥺
    ホントなんなんでしょうね💦謎すぎて、どうしたらいいのやら🙄

• 7月22日
ここあ

わかります!私の息子も泣きながら食べてます😭

イライラしてしまいますよね、、、私も「もーっ!なにを泣くの!」と言ってしまったこと何度もあります😥

9ヶ月頃になり自分の思い通りにならないことがあると泣いて意思表示するようになりました

うちの場合、手づかみ食べをさせてみたり、スプーンを渡したり、立たせて食べさせたりすると割と落ち着くような気がします!
そのかわり片付けが大変ですが😅笑

• パンダ

パンダ

おはようございます😃
    コメントありがとうございます♡
    ここあさんのベビちゃんもなんですね🥺

分かりますー!!意思表示の仕方が激しくなりました(笑)

ウチも手づかみ食べさせたりすると比較的落ち着いてくれまし😊そうなんです(笑)片付けが大変💦カーペットがシミだらけになっちゃいました(笑)

• 8月4日
mamari

こんにちは。
全く一緒です!今まではご機嫌で食べてたんですが、最近毎回泣きながら食べてます😵
食べるので食べたくないわけじゃないみたいなんですが😥
謎ですよね😭イライラを抑えながらあげてます…🙏

• パンダ

パンダ

おはようございます😃
    コメントありがとうございます♡
    泣かれると参っちゃいますよね🥺ご飯は美味しく楽しく食べて欲しいのに🍜

• 8月4日