※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談中。120cc〜140ccのミルクを飲んでいるが、吐き戻しがあり悩んでいる。おっぱいの出が心配で、完ミルクや混合について教えて欲しい。

今日で生理2ヶ月になります!
1ヶ月健診で5キロあった男の子育ててます( ´ ▽ ` )ノ
この頃ってミルクどのくらい飲んでますか??
完ミルクにしようか悩んでます!

現在は片乳または両乳5分ずつ+ミルク120ccあげてて、寝る前のみ両乳+140ccあげてます!

たまに吐き戻してます。
ミルク増やそうかと思ってるんですが、120cc〜140cc以上は飲みません(・・;)140ccだと吐いちゃうときもあります。

おっぱいがいっぱい出てるってことでしょうか??
おっぱい出てる感じってわかりますか??
1ヶ月目なんてあんまりおっぱいあげてなかったから、出てるのか不安です…難しい(~_~;)

完ミ、混合、完母 みなさま教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ

コメント

Maman結

私は、上2人を完母、3人目は小さめちゃんなので夜のみミルク足してる状態です。

私は差し乳のようで、吸わなければ搾乳してもほとんど出ないし、ほぼ張ることもないので出てるか分からないです😅

生後1ヶ月らしいのときに産婦人科で、授乳前後の体重測定させて貰って、飲みを量りました。
どれくらい飲んでるか気になるようであれば、産婦人科に問い合わせてみても良いかもしれませんよ。

• あお

あお

今度、予防接種なのでそのとき測ってもらいます(^ ^)

• 9月19日
あづ

生後1ヶ月と20日の男の子の新米ママです!
ちなみにうちの子も1ヶ月検診で5050㌘ありました!
今は混合でやってます!

わたしは退院~2週間後に母乳外来へ行ったのですが、その時は出が悪かったので完母目指してなるべく
毎回両乳 母乳~ミルク60
寝る前に100
でやってたら、いつの間にか母乳の出がよくなってたようで‥
1ヶ月検診の後に自治体でやってる助産師訪問を利用して見てもらったら1日57㌘増で、ミルクのあげすぎだと言われました(>_<)

うちの子はミルク吐き戻しもなく一気に飲みきり、わたしも感覚的にどのくらい出てるか分からなかったので、母乳全然足りてないと思ってあげてたんですけど‥

たぶん吐き戻したりそれ以上飲まないとなると、あおさんも今おっぱい吸わせてるなら知らず知らず出が良くなってるかも‥

いきなり軌道に乗ったりってこともあるみたいなので_(^-^;

あおさんのお住まいになってるところでも、保健センターとかで体重測ったり相談できると思うので、心配なら見てもらうと安心ですよ(*^.^*)

• あお

あお

混合は難しいですね!

今度病院で測ってもらいます( ´ ▽ ` )ノ

• 9月19日