※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
ココロ・悩み

友人からの出産祝いが好みではなく複雑な気持ちに。同じ状況ならどうしますか?

気分を害されたら申し訳ありません。

好みもあるから、いらない物を貰うより
現金が一番助かるよね〜と友人と話合っていたこともあり、
私達夫婦から出産祝いで現金1万円を渡しました。

そして私が出産。
お祝いで友人夫婦から
ブランドの物のお洋服のセット(1枚で7500円ぐらいの物1着と靴下)をいただきました。
冠婚葬祭で着るようなデザインで
普段着には厳しいかという感じです。

せっかく頂いた物なのに。気持ちなのに。
正直、私達好みではなく、
ブランド物にも全く興味ないので
すごく複雑な気持ちになってしまいました‥
こんな気持ちになってしまう自分が最低ですよね

みなさんが同じ状況なら、どうされますか?

厳しいご意見はすみません

コメント

いーいー

いくらブランド物でも普段使い出来ないものは宝の持ち腐れなので私は素直に喜べないタイプです。

  • とまと🍅

    とまと🍅

    そうですよね‥
    同じ意見の方がいらっしゃって心がすっきりしました。
    7500円もあれば
    普段遣いできる服を何着も買えるのに。と思ってしまいました😢

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

事前に話し合っていたならもやっとしますね!

実用性のない物ですし、自己満と言うか、センスの良いプレゼント選んだ私素敵でしょって感じがしてしまいます😓

もちろん何も言わずにお返しはしますが、モヤモヤは残ると思います💦

  • とまと🍅

    とまと🍅

    事前に話していたので、
    まさか‥という感じでした。
    モヤモヤしてしまって‥
    公園遊びに着ていけるものではないので、どうしようかと思いまして😓

    • 7月22日
柊0803

分かります💦
「高いからいい」「みんなが好き」なわけではないですよね💦
私もファミリアやミキハウスが好きでは無いので頂いてしまってどうしよう...でした😑

試着+写メだけ撮って「ありがとう!」と送り、使わないなら売っちゃいますね。
申し訳ないですが💦

  • とまと🍅

    とまと🍅

    そうなんです💧
    サイズもすぐに着れるサイズではないので箱に眠ったままになってしまいますし、
    冠婚葬祭の時に残しておいたとしても、これを着せるか?と言われたら‥という感じなので😣

    • 7月22日
レッサー

現金が1番助かるよねと話していた友人から頂いたという事でしょうか??

でしたら、アレ?って感じにはなりますが…😂
どうもしませんかね…。。
その会話を忘れてしまったんですかね😅??

まぁ、、素直にありがとうと受け取っておく感じですかね。。
お祝い物自体にあまり期待もしてないので。。

  • とまと🍅

    とまと🍅

    そうなんです。
    夫婦であれ?ってなりました‥😅
    冠婚葬祭でこれを着せるかと言われたら微妙なところでして‥
    服どうしよう‥と思っています😢

    • 7月22日
  • レッサー

    レッサー

    服って本当に好みがあるので、ご友人がなぜ服をチョイスされたのか謎ですね😂
    ファッションに詳しい方なのかな?
    冠婚葬祭用みたいな感じならあまり着ることもないですし、そのまま置いておくか…
    時間が経ってから、友人とは無関係の人に、貰い物なんだけど、サイズが合わなくなっちゃって〜いる??とか言って譲っちゃったりもするかもしれません🤫(相手が欲しがれば)

    • 7月22日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    そうなんです‥
    好みあるという話もしていましたし、服は好みもあるから‥等、話もしていたのですが😢

    そうすることにします😣

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も現金大好きですが
友人に貰ったものなら
自分では選ばない物、貰えて良かった^ - ^と思うことにするとおもいます、冠婚葬祭で着る物なら逆にしょっちゅう見る事もないですし

  • とまと🍅

    とまと🍅

    正直なところ、あまりにも私達の好みではなく
    ブランド物なので
    普段遣いできずに箱に入ったまま眠ってしまいそうで‥
    そう思うしかないですよね😣

    • 7月22日
deleted user

そういう話をしてたなら「あれ?」ってなりますよね😅

私も服、マジでいらないっておもってます。

大抵使いこなせず終わるんですよね💦しかも物もお返ししなきゃいけないし。メルカリで売ってもめっちゃ安い設定になるし。

  • とまと🍅

    とまと🍅

    そうなんですよね‥
    あんなに話したのにと思ってしまいました😅

    売ることも考えましたが
    新品でも半値でも売れていなくて、やっぱり普段遣いできないし譲った方がいいのかなとか考えています💧

    • 7月22日