※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

保育園で水分摂取が少ない子にアクアライトを与えるか悩んでいます。お茶とアクアライトを両方持っていく方法も考え中です。

あまりお茶を飲まない子の対策を教えて欲しいです。
1日お茶を250mlほどしか飲みません。
寝る前には200mlのミルクは飲んでます。
保育園であまり水分を取らないから、アクアライトなどの飲み物に変えたらどうかと言われたのですが、どうなんでしょうか?まだ与えたことがないのですが、甘いのでおそらく飲むとは思うのですが、日中の飲み物をそれに変えてしまうのは、、、と抵抗があります。お茶とアクアライト2種類持っていくというのも考えますが、アクアライトは飲むけどお茶は飲まないとかになっても困るしと悩んでいます。
みなさまはどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお茶だと全然飲みません。
ご飯の時とパサパサしたお菓子クッキーなど食べた時は飲み物欲しくなるのでなるべくお茶にして、あとは100パーのジャーズ3倍に割って飲ませてます!

ママ

アクアライトは風邪の時などだけで、日常的に飲み慣らすのはやめた方がいいです。
実際うちの長男がアクアライトしか飲まなくなって1歳半検診の時に保健師さんから注意を受けました。
虫歯のリスクもあがるし、麦茶を余計に飲まなくなります。
麦茶が苦手なら少し薄めてみたりお水をあげたりした方がいいと思います。

麦茶以外も試されてみましたか?ほうじ茶、コーン茶、ルイボス茶など…
うちも1日350ぐらいしか飲みませんでした💦暑い時期は多少増えましたがそれでも全然だったと思います😣
アクアライトは日常的に飲ませるのはできれば避けたいですよね💦甘いのに慣れるとそれしか飲まなくなると思います😢