※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の長女が高熱で苦しんでいます。RSウイルスと診断され、熱が3日以上下がらず心配しています。他のお子さんも同じ経験ありますか?

こどもの熱って中々下がらないものですか?

3歳の長女が月曜日から発熱、咳、鼻水が続いています。すぐに病院に行き薬をもらってきたのですが、最高38.5℃くらいだった熱が40℃まで上がったので昨日また病院に行ってきました。
今流行っているのでおそらくRSウイルスだろうとの診断で、また薬をもらって飲ませてますが今日も全く熱が下がりません。

日中は元気で比較的食欲もあるのですが、寝ている間に咳き込んで吐いてしまったり、熱が上がったりで気が気じゃありません…。
熱性痙攣になったらと思うと私が怖くて眠れないですし…😢

今までが丈夫だったのか、2、3回ほど発熱したことはありますが、その日のうちに下がってました。
こんなに高熱が続くのも辛そうなのも初めてでとても怖いです😢😢😢

皆さんのお子さんはどうですか?
3日以上発熱が続くことってありますか?

コメント

mm

RSの可能性大ですね!友達の
子供は2週間熱続いてましたよ!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!2週間も続いたんですか🥺!
    こっちの身が持たないですね😂😂😂

• 7月22日
  • mm

mm

しまいにお兄ちゃんもいたんですけどお兄ちゃんはコロナでした😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね💦コロナはやめてほしいですね💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

息子がまさに発熱して3日目です😅37〜38.5度の間を行ったり来たりです🤒幸い食欲もあっていつも通り元気なのですが、うちも今までは一晩寝たら解熱していたのでこんなに続くのは初めてで私がビビってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね🥲ビビりますよね!RSがそういうものなんですかね🤔お互い早く治るといいですね😭

• 7月23日
chel**

うちも今回初めて5日高熱続きました💦 検査してないのでRSは微妙なところですが、、、高熱出すと嘔吐するタイプなので、子どもはもちろんですが自分もかなりしんどかったです😭💔

やっと解熱し、咳だけがまだ少し残る感じです!!
早く良くなりますように🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも検査はしてないんですけど今流行ってますもんね😢うちも今回結構吐いちゃってます💦ありがとうございます😭chel**さんもお疲れさまです✨

• 7月23日
かなピンママ

こんにちは!

うちは子供全員RSに感染し、そのうち3人が発熱して、5日間くらいずっと熱がありました💦💦

お姉ちゃん2人と3番目の長男が38度超えて、キツそうだったので解熱剤を何回か使いました。
それでも熱はずっと微熱が続いてましたよ😥

きょうだい皆病院にかかって、薬が処方されて、薬をしっかり飲んで、お姉ちゃん2人は1週間で完治し、長男は熱は下がりましたが鼻水と咳がまだ出ます。
末っ子の息子は発熱はしなかったのですが、変な咳とゼェゼェという呼吸をしていたので、吸入薬を入れて、吸入したり、薬を飲ませたりして、今ようやく症状が消えつつあります✨✨

RSの場合対処できる薬はないので発熱している際は発熱させて菌を出したり、薬飲んで菌を出すしかないようです。
食事がとれない、ぐったりしていて、38.5度以上熱があったら解熱剤を入れて様子を見てほしいと私は先生に言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人感染ですか?それは大変でしたね💦結構長引くものなんですね😢うちも今日で5日目ですが、やっと少し下がってきたところです、、
    うちも次女が咳と鼻水が出てきているのでまた病院にいく予定です🥲
    そうなんですね💦ご丁寧にありがとうございます!

• 7月23日
RHmama

上の子が4歳の時5日以上高熱が続いてただの風邪など言われておかしいなと思い違う病院でみてもらって検査してもらったら溶連菌でした😅
溶連菌だと抗生物質じゃないと治らないので何も検査されてないようだったら念の為溶連菌の検査して貰ってもいいかもですね(ˊᵕˋ)

• RHmama

RHmama

ちなみに目ヤニだとの症状も多少ありましたの時!

• 7月24日