※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらら☆
妊娠・出産

妊娠中、体温が高い方いますか?基礎体温ではなく普通の体温が37.5~38.5で、症状はない。血液検査も正常。同じ体温計で子供は36.8~37.2。赤ちゃんに影響は?

妊娠中、ずっと体温高い方いますか?
(基礎体温じゃなくて、普通の体温です)

元々、平熱も37.1~37.3と高めですが、妊娠中の今は更にあがって37.5~38.5くらいです。

ちなみに今日は朝から38.2ですが、別に風邪症状もなくしんどくもないです(>_<)
病院での血液検査も数値は正常で、これといって問題はありません。
似たような方はいますか?
高すぎるとあまり赤ちゃんに良くないのかな⁉と思うけど、下げ方も分かりません💦

※ちなみに同じ体温計でこどもたちはいつも36.8~37.2くらいなので、体温計が壊れていることは無さそうです。

コメント

tantan

私は4ヶ月までずっと体温上がってました(>_<)
平熱は36.5〜36.8度くらいで、
妊娠してからは37.5〜37.8度くらいが続いていました。吐き気に合わせて熱っぽさで体が常にだるかったです💦💦5ヶ月過ぎたら平熱に戻りました!
知り合いから、もともとお腹の中は39度くらいあるから赤ちゃんには関係ないよ〜と聞きましたよ(^^)

  • りらら☆

    りらら☆


    平熱より1度くらい高かったんですね!
    私も10月で5ヵ月に入るから下がりますかねぇ(>_<)
    お腹のなか39度もあるんですね!
    そういやインフルエンザで41度出たときに、お腹の赤ちゃんは42度越えとるよ!って言われたことありました((T_T))熱すぎですね💦💦

    • 9月19日
れおん

毎日熱は測っていないのですが、明らかに妊娠前よりは身体が温かく、暑がりになりましたよ!
体温を上げて赤ちゃんを冷やさないようにしてるのかな?と勝手に思ってます☆

  • りらら☆

    りらら☆


    今38.5ありました( ̄0 ̄;)
    赤ちゃんを暖かく保ってくれてるなら良いんですけど…。
    暑すぎないのか少し心配💦

    • 9月19日