※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐の使い勝手や暑さについて相談ありますか?エルゴは暑いと感じるようです。

コニーの抱っこ紐の使い勝手どうですか?
やっぱり定頸前から使うの結局首押さえとかなダメなのかな…
エルゴ持ってますが、真夏産まれになるから絶対に暑い…😱

コメント

あーちゃん

うまく首がおさまれば手で支えなくて大丈夫ですが、やっぱり布1枚なので首が後ろに倒れることもしばしばです😂
それでも着脱がエルゴより楽です!
下の子は日中ほとんどコニーで抱っこして家事してます☺️

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

首が安定したらコニーの良さが出てきますかね?💡
    見た目もスッキリ、着脱らくというのは大きなメリットですよね😊
    腕が上がりにくいと口コミ見たことありますが、家事に支障はないですか??

• 7月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

安定してきたら重宝するかと思います!
    腕は上がりにくいですね😅冷蔵庫の上の方を取ろうとしたり洗濯干したりするのは難しいですね💦
    買い物で言ったら商品棚の上の方は取りにくいです😂
    それでも抱っこしないと家事すすまないので料理作ったり、そのままご飯食べたりとかは全然してます✨
    車から降りてコンビニに、、銀行に、、などちょっとした外出はコニーがあって便利でした👍

• 7月28日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

なるほど💡具体的に教えていただきありがとうございます😊
    そうそう、ちょっとコンビニに…ちょっと銀行に…などその時にエルゴ付けるの確かに面倒でしたので、そういうとき、とても良さそうですね😆
    検討してみます‼️貴重なご意見ありがとうございました🌟

• 7月28日

わたしはエルゴのセカンドで買って結局使いこなせずでした。両手が開くことがあまりないので😅

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

まさにセカンドとして考えていました😀両手が開かないと使い勝手が悪かったということでしょうか?

• 7月28日

退会ユーザー

片手が塞がるので抱っこしながら何かをするっていうのが難しかったのと、つけている間家事は難しいと思います。

• 7月28日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

家事には不向きなんですね‼️教えて頂きありがとうございます😊

• 7月28日