※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

娘のお昼寝が短くなり、悩んでいます。この時期の適切なお昼寝時間はどれぐらいでしょうか?夜は10時間半ぐらい寝ています。

もうすぐ8ヶ月の娘がいます👶🏻
最近、朝寝は起きてから2時間後ぐらいするのですが、お昼寝の時間になっても寝かしつけしても寝なくなってしまいました。
この時期どれぐらいお昼寝していましたか??
夜は10時間半ぐらい寝てくれます。
最近のお昼寝は15分で起きちゃうとかです😂
機嫌悪くなければいいのですが、、、

コメント

ちぃこ

その頃昼寝は2時間くらいはしてたと思います🤔
なんなら朝寝も30分くらいしてましたね🤔
お昼寝が浅いようでしたら多分浅いタイミングで目が覚めちゃってるので、起きるタイミングで再度トントンしたりして寝かしつけてあげた方がいいかもしれません💦
子供のお昼寝は大切なので😂

• なべ🔰

なべ🔰

朝寝のときに一緒に寝ちゃって1時間半も寝てしまいました😂
    もう少し短くしたら寝てくれますかね??😂

• 7月22日
  • ちぃこ

ちぃこ

それがお子さんのリズムなのかもそれませんが、これから朝寝がなくなり昼寝だけになっていくと思うので、夜これだけ長く寝てますし、朝寝はママさんは寝ないようにして起きたら一緒に遊び、昼寝を一緒にとってみるところから調整してもいいかと思います🤔
    隣にいれば寝てくれるのであれば、近くにいないことで不安になり浅い眠りの時に起きてる可能性はあります💦

• 7月22日
なべ🔰

朝寝を短めにしてみます😂
隣というかラッコ抱きじゃないと寝てくれないんです😂お昼寝だけですが😂