※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
ココロ・悩み

友人2人に話していますが、家族は知っています。旦那さんは会社の人や友人にも話しています。情報が入ってくるから話しているそうです。

いつもお世話になってます。

もしも、自分がガンだったり重い病気になった時に友人などに話しますか?

私は友人2人にしか話してません。家族はもちろん知ってますが。

旦那さんは会社の人や先輩友人に私の病気のことを話してます。話してた方が情報などが入ってくるからいいと…。

コメント

過去の事ですが、私は話す事で自分が楽になるので会って話せる人には話していました。
主人は必要以上に話すタイプではないですが、私の治療が始まって入院する日に休んで付き添ってもらいたかった為、上司と同僚数名に話して無理言って休ませてもらいました。
話す事で仕事の都合がつきやすい事もあると思います。

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

そうですね。会って話すような人にはぼちぼち話そうかなぁと思ったり…。
    悩みますね。

• 7月22日
ゆみ

私なら話します❗️もし死んでしまうなら、それまでに会っておきたいからです✨

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

そうですね。話してた方がいいのかなぁとか色々と悩んでいます…。

• 7月22日
  • ゆみ

ゆみ

幸せうさぎさん❤️
    私は友達が悪性リンパ腫で。ランチした時に話されて、元気だから大丈夫と言っていて。彼女は発病を機に仕事も辞めたのでしょっちゅう会ってましたが、残念ながら半年後に亡くなってしまいました。とてもショックで、私の人生でも1、2位を争うくらいの悲しい出来事でしたが、彼女が話してくれていたからこそ、たくさん会う機会を造れたと思うのでそこは感謝してます☺️もっと会いたかった気持ちもありますけどね(´;ω;`)

• 7月22日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

そうですか…。
    会いたいと思ってくれる人もいるかもしれないですよね。

LINEで言うことでもないので、会えた人には伝えようかと思います。
    ありがとうございます。

• 7月22日
  • ゆみ

ゆみ

幸せうさぎさん❤️
    グッドアンサーありがとうございます❗️

すみません、半年後に亡くなった→3年後の間違いです(´・ω・`)その3年入退院を繰り返してはいましたが、旅行に行ったりもしてて元気だったので、まさか亡くなるとは思いませんでした。この事をキッカケに、私は会いたい人には会う様になりましたね☀️

• 7月22日