※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

タラモサラダが出る給食でたらこを試したいが、小児科に相談できず四連休に入った。鱈は食べられるが、たらこは未経験。加熱したたらこは大丈夫か心配。

[たら(魚)]が食べれたら(アレルギー的に)[たらこ]も大丈夫ですかね??

まだ魚卵全般的(生だけでなく加熱してるものも)食べさせたことないのですが、来週、園の給食でタラモサラダが出るので、たらこを試しておこうと思うのですが四連休に入ってしまいました(近くの小児科は土曜やってません)😅
もう4歳だし、鱈は問題なく食べれてるし、加熱してるたらこは今晩食べさせても大丈夫でしょうか??

コメント

Min.再登録

素人考えですが、卵アレルギーの方でも鶏肉は食べられるので鱈とタラコは違う成分?のアレルゲンじゃないかなーと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

でもいくらほどアレルギーの頻度は高くないですし、今晩試してみてもいいと思います(♥Ü♥)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    確かに鶏卵ムリでも鶏肉食べれるとかありますよね🤔
    とりあえず今日、ごく少量食べさせて様子見ようと思います🙇

• 7月22日
おでんくん

魚卵アレルギーがあるので、たらが食べられるからたらこもいけるということにはなりませんよ!
少量からが無難かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    やはりそうですよね😅
    ごく少量食べさせて様子見ようと思います🙇

• 7月22日