※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらね❕
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーどちらを買うべきか悩んでいます。田舎住みで車移動が主。抱っこ紐の利便性を考える私と、いらないとする夫の意見が分かれています。どちらが良いか、理由を教えてください。

抱っこ紐とベビーカーどっちを買うべきでしょうか?

出産準備をしているのですが、抱っこ紐とベビーカーどちらを買うか悩んでいます。田舎住みなので、基本車(チャイルドシート)で移動します。歩いて行ける距離に公園やスーパーなどは何もないです。

旦那は、抱っこ紐はいらないんじゃない?と言っています。

私的には、一人で歩けない時期の買い物とか、家事の時便利かな、と思っているので抱っこ紐がいいかなと悩んでいます。

どちらが良かったか、またはどちらを買う予定か教えていただきたいです!良ければ理由も聞かせてください💖

コメント

🫠

うち的に抱っこ紐の方が結構使ってました😂

  • ゆらね❕

    ゆらね❕

    そうなんですね✨やっぱり小回りきいて便利なんですかね💭
    ありがとうございます🙏

    • 7月22日
Min.再登録

車必須の地域です✩.*˚
私は主に抱っこ紐使用でベビーカーはあまり使わなかったです。
ベビーカーが入りにくい所やお店も多いですし、通る道によってはガタガタと操作性が悪い。

また、家事をするなら抱っこ紐(おんぶ)が一番手軽で確実だったので(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
バウンサーなどは気に入らないようで常抱っこの甘えん坊たちでした😂

  • ゆらね❕

    ゆらね❕

    なるほど🥺うちの周りはガタガタする道が多いので、抱っこ紐の方が良いかもしれないです💭

    やっぱりくっついてると安心するんですかね笑
    抱っこ紐の方が便利そうなので、抱っこ紐を買う方向で考えてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月22日
たのどんママ

抱っこ紐便利ですよ(^ω^)

  • ゆらね❕

    ゆらね❕

    やっぱり抱っこ紐便利ですか〜!ありがとうございます🙏

    • 7月22日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

車移動なので、ベビーカーあんまり使わず。使わないでいたので、娘も好きじゃない感じでした(笑)
5ヶ月6ヶ月になれば、スーパーにあるカートにも物によっては乗れるようになりますし、個人的にはどちらか選ぶなら抱っこ紐です!

  • ゆらね❕

    ゆらね❕

    なるほど!赤ちゃんの好みもありますよね💦
    スーパーのカートって5ヶ月・6ヶ月からだったんですね💭これを伝えて、抱っこ紐を買う方向に持っていこうと思います!
    ありがとうございました🙏

    • 7月22日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    リクライニングができるカートなら乗れるはずです!

    • 7月22日
deleted user

抱っこ紐の方が必要かなと思います。

素手で赤ちゃん抱っこしながら、財布出したり荷物持つのは怖くて出来ませんでした💦
あとうちは抱っこマンだったので、生後3ヶ月には両手首が腱鞘炎になり、抱っこ紐ないと激痛でした。

うちはベビーカーは生後6ヶ月からのを購入し、新生児〜6ヶ月はチャイルドシートをベビーカーにドッキングさせて使ってました😊

  • ゆらね❕

    ゆらね❕

    たしかに万が一、という事がありますもんね😖想像してみたら片手で買い物は凄い怖いです...。
    大変でしたね😢元々力がない方なので、腱鞘炎防止のために買っても良さそうです...。
    貴重なお話ありがとうございます🙏

    ドッキング出来るんですか!?そんな便利なものあったんですね...!
    抱っこ紐優先で、ベビーカーは必要だったら買う方向に進めていこうと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月22日
まりも

家事するときや寝かしつけで
抱っこひもは重宝しました!
ベビーカーはほとんど使わなかったです💦

  • ゆらね❕

    ゆらね❕

    なるほど!抱っこ紐凄い便利ですね💭抱っこ紐を買う方向でいこうと思います🥺ありがとうございました🙏

    • 7月22日
りんご

両方あります☺️

こちらも田舎で車移動ですが、スーパーやショッピングモールの中とかはさすがに徒歩ですよね?😂

歩けるまでは抱っこ紐で、歩くようになってからは歩きたがるけどずっとは歩けないのでベビーカー持ってました❗️荷物置けるし✨

  • ゆらね❕

    ゆらね❕

    なるほど💭最初は抱っこ紐の方が便利そうですね✨
    歩くようになったら抱っこ紐は疲れそうですし、荷物置けるの良いですね🥰最初は抱っこ紐優先で、後でベビーカーも購入考えてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

両方あった方が良いと思います😃
ベビーカーはショッピングモールなどで重いけどゆっくり見たい、長く歩くときに便利です。
6ヶ月ぐらいから重くて10分以上は抱っこ紐であるけなくて笑、散歩とかもベビーカーで行きました😊
抱っこ紐はベビーカーで行きにくい所に行く時、雨の日の車移動とか、便利でした。
バスに乗る時とか、家の近くの散歩とか、行き先がベビーカーだと場所とる、子供ありきの場所じゃないところは抱っこの方が気が楽です😊
抱っこ紐をそんなに使用されないなら6000円くらいのコニーとか、スリングにされてみたりどうでしょうか?😊

  • ゆらね❕

    ゆらね❕

    詳しくありがとうございます🙏
    やっぱり両方あった方が便利ですよね🥺ただどっちかで良いじゃないか、と言われてて...😢でも両方良い点があるので、もっと相談してみます!

    そうですね、抱っこ紐じゃなくてコニーやスリングも検討してみます✨ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩ましいですね😣💦
    私は貰い物のベビーカーを使ってるのですが、メルカリとかでも安く売ってましたよ😊
    あと抱っこ紐はコニーをメインで使ってるのですが困った事はありません!
    便利です😊
    まぁ、生まれてから必要性を感じたら買い足せば良いと思いますし必要と思われる方を先に買われても良いかもですね😃

    • 7月22日
ぷち

車必須の地域ですが、ベビーカー購入してません☺️
抱っこ紐は用意しました!
なんだかんだしてるとじきにまた冬が来ますし、豪雪地帯なのでしばらくは不要と判断しました🙌
他のものも必要に応じて、都度増やしています♪

3時のリコピン

車必須の山奥住みです。
抱っこ紐は買いましたがベビーカーは購入しませんでした。
生後9ヶ月くらいにお下がりの古いベビーカーをいただきましたが、自宅近辺では使用しませんでした。
実家が東京なので、実家に帰るときに持って行ったり、遊園地や動物園に行くときに使ったくらいです。

とりあえず抱っこ紐があれば家の中でも使えるし、スーパーに買い物に行っても使えるし、いいと思います!!

ちの

抱っこ紐の方が必要だと思います!
お店とかはカートに乗せればいいと思いますが、
1歳からしか乗れない物しかないところも多いですよ🤗
あと、家の中でもおんぶで家事できたりするので抱っこ紐が便利です🤗