※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

離乳食後に湿疹が出たのでアレルギーか心配です。病院に行く目安を知りたいです。

アレルギーの湿疹についてお聞きしたいです🙌

今朝8時半頃離乳食を食べました。
・10倍粥
・パン粥
・とうもろこし
・ほうれん草
・豆腐

パン粥は、昨日の午前中にデビューして特に問題ありませんでした。

しかし、今日は離乳食をあげて4時間後に顎の下と首元に湿疹を発見しました😭熱もなく、全身の湿疹もありません。本人はいつもよりグズグズですが、痒がっている様子も見られません。(画像は暴れてしまって撮りにくかったので見ずらいです)

小児科の先生からはアレルギーが出た場合は1〜2時間に出ると聞いていたんですが、2日目に出るとかあるのでしょうか?😭
ヨダレ量も多いし暑いので汗疹なのかなあ、、とか色々考えてしまって😞

加えて、もしアレルギーが出てしまった時に皆様が病院に行く目安を教えて頂きたいです。(全身に湿疹が出たら行く等)

初めての育児で分からない事ばかりで焦ってしまっているので皆様のご意見を頂けたら嬉しいです🥲

コメント

🔰

口回りはどうなんですか?
首もとだし、汗疹のようなきもするなぁ。。

私ならアレルギーがでたら一旦電話します。アレルギーの程度にもよるけど。顔パンパン!とか呼吸が変なら電話するまえにいきますて

• 🔰

🔰

いきますて→いきますね!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口周りも少し赤くポツポツと出てたんですが2時間くらい経ったら消えてました...🤦🏻‍♂️

ひとまず電話して聞いてみたら安心しますもんね😭大したことないのに電話して来ないでよ〜と思われないかなと心配で電話するのを躊躇ってました😭

ありがとうございます☺️

• 7月22日
  • 🔰

🔰

離乳食はじめているなら
    アレルギー検査とかしてみては??🤔
    安心しますよ!🌷

思われて態度にでてるんならその小児科やめます(笑)
    多分そういうことはないかなぁ~🐤とは思いますけど。。

いえいえ☺️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査😳確かに安心しますし聞いてみます✨

ありがとうございます☺️

• 7月22日