※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

適応障害?転居等で暫くの間ストレスは感じていましたが、段々と状況悪化…

適応障害?支離滅裂です、すみません。

転居等で暫くの間ストレスは感じていましたが、段々と状況悪化し、特にここ一ヶ月半ほど過度なストレスに晒さていると自覚しながら過ごしてきました。
ある出来事が起き先週金曜に限界スレスレに到達、ふと何度か涙がこぼれました。
そして月曜に追い打ちをかけられるように限界突破、イライラもおさまらず、やる気は出ない。体が重く、気持ちも沈んでいて子供とかかわる余裕はほぼ皆無。
少し考え事をすると、すぐ涙がこみ上げるようになりました。
とにかく今は周りをシャットアウトして、ただ一人になりたい。
いまは精神病になっている場合ではない、私がしっかりしないと。夫とその会社に迷惑がかかるし、子供たちだって不安定になってしまう。
絶対に倒れてる場合じゃない。
だけど体が追いついてきません。
絶対いつかは抜け出せる事だけど、走りきれるのでしょうか。愛おしくて堪らないのに、子供たちと関わるのがとてもしんどいです。だけど悲しい思いをしたらと思うと一人時間の確保もできない。
それでも、夜、寝かせ終えた瞬間、少し気持ちは軽くなるものの、解放された喜びよりも、数時間後には明日が迫ってきてるという事に愕然とする毎日です。

自力で治す方法ありますか?

コメント