※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵誘発剤を使っての妊娠は自然妊娠と同じですか?ピックアップ障害は起きないでしょうか?

排卵誘発剤を使ってのタイミング法で妊娠したんですが、その場合はピックアップ障害ではなかったってことなんでしょうか?

クロミッドを1日一回×3日間、排卵周辺でHCG注射
これをした周期に今の子を授かりました。
これはほとんど自然妊娠と同じってことでいいんですか😓?

コメント

薬と注射を打っている時点で不妊治療をしていることになるって聞きました。

ですがタイミング法は不妊治療のなかでも自然妊娠に一番近い治療みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    聞き方が間違えてました😓不妊治療のクリニックに行っていたので、不妊治療ってことはわかってたんですけど、ほぼ自然妊娠かなってことを聞きたくて…😓ややこしい聞き方してすみません😓😓

• 7月22日
ぽん🔰

私は多嚢胞で排卵誘発剤飲まないと排卵しなかったので、タイミング法ですが排卵誘発剤を用いた不妊治療でした🙋‍♀️
ピックアップ障害ではないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私は多嚢胞ではなかったんですが、排卵までが20日くらいかかって遅かったのでクロミッド飲んでました😓
    よかったです♡そのうち二人目が欲しいなって思ってたんですけど、クリニック行くのも大変やし自然妊娠すること、信じようと思ってたので安心しました😮‍💨💕
    そして、治療で双子ちゃんなんですね💗おめでとうございます♡

• 7月22日
まーみー

ピックアップ障害の場合、自然妊娠は無理です。
タイミング法は自然妊娠と変わりないので、ピックアップ障害ではないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    よかったです😮‍💨💕まだ先ですが2人目も欲しいと思ってるのですが、自然妊娠出来るかなぁ〜ってふと思ったので😵‍💫💗

• 7月22日