※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今日家族で市民プールに行きました。(コロナ少ない地域です)息子はプ…

今日家族で市民プールに行きました。(コロナ少ない地域です)
息子はプールが初めてで最初怖がって泣いてました。
で私が抱っこしてゆっくりプールの中を歩いて慣れさせていたところ、私が足滑らせて一緒に水の中にポチャン!と入ってしまったんです😭
それからというものプールがもっと怖くなったみたいで全く入ってくれませんでした😭
最後らへん、プールに入る時に階段があり、その階段に座りながら首までつかってくれましたが、、、
これトラウマになってこの先プールが嫌いになり、学校のプールの時間も仮病使って入らない子とかになっちゃいますかね?😭

コメント

フェリシティ

学校に入る頃にはもう忘れてると思いますよ😄
うちも2人とも湯船で足を滑らせて一時期お風呂嫌がってましまが、今は普通に入ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭早く忘れてほしいです😅💦

    • 7月22日
ゆか

そこまでトラウマとして残らないと思いますよ!
うちも先月プールデビューしてはじめはすごく怖がってました💦同じく、一緒に水のなかにポチャンしてしまい💧

子供の腕につけるヘルパーってつけてましたか?
あれをつけると、足がつかなくても絶対に沈まないし怖くないので安心ですよ🌟
プールサイド歩くだけでも滑って落ちることもあるので、つけておくと安心です。

  • ママリ

    ママリ

    腕につけるヘルパーも泣いて嫌がって最初から付けてくれなかったんです🥲
    慣れてきたら付けてくれるかな?と思ってたんですが🥲

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちは全員必ず浮き輪付けて入れてますよ!
ポチャンは怖かったんでしょうね、水も飲んでしまったのかも。
下の子二人は腕に付ける浮き輪も付けてます!

  • ママリ

    ママリ

    最初から嫌がって付けてくれなかったですね😭慣れたら付けてくれるかな?て感じで、一応ヘルパーも持って入ったんですが😭💦

    • 7月22日