※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

女性が4月に正社員時短で復帰し、3ヶ月で退職。仕事内容や人間関係が原因で精神的に病んでおり、家庭にも影響。過去の働きぶりに思いを馳せ、今後の働き方に悲しみを感じている。後輩の昇進に複雑な気持ち。

今年の4月に正社員時短として仕事復帰した会社を、たったの3ヶ月で退職してしまいました。。。。。。新卒入社して5年勤めた会社でした。(復帰してからは新しい部署に異動になってます)😭😭😭😭😭
退職理由は、仕事内容(仕事をもらえず毎日暇…。私なりにできることを探したり、先輩上司にできることがないか聞いたり、書類整理やシュレッダーや事務用品管理などなど率先してやったり、できることはなんでもしています…😢)と、人間関係(お局達に避けられています。ひどい時は、空気扱い&無視されてます…)です。

ただでさえ子どもの熱や通院で休みまくってしまい、、、、肩身が狭く、居心地も悪く、仕事もなく、時間が経つのがすごく遅くて、5分に1回ペースで時計を見る毎日に、精神的に病んでしまい、家にもこの気持ちを持ち帰ってしまい、、、、家事育児にも悪影響で、、、、、退職を決意してしまいました。

最近、バリバリのキャリアウーマンのドラマや漫画ばかり見てしまいます。。
それと、仕事中やることがなくて、、、自分がバリバリに働いていた時のお客さんとのやり取りや見積書や実績や売上などなど見たりして、、過去の栄光にひたっています。。。
もうこんなに第一線で一生懸命働いたりできないんだな、って思うととても悲しい気持ちです……😢(娘が難病児なのでこれからもずっと手がかかります)
私が教育係で可愛がっていた後輩が、今度チームリーダーになるようです。。。嬉しい反面、羨ましい気持ちになりました😭😭😭😭😭😭
なんだか何を言いたいのかわからなくなってしまいました。。。

コメント

てまりまりまり

バリバリ仕事できるの羨ましいですよね〜😭
私もどちらかと言ったらいろんな業務をバリバリこなして達成感を味わいたい人なので、今の定時帰宅のパートのおばちゃん感は物足りないです😓笑
でも子供が小さいうちはそう言うの難しいですよね。
また頭フル回転させてバリバリやれる日を夢見てます。笑
大変ながらも出納帳や売り上げの管理、発注諸々楽しかったなーーーーあーーーーーって思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に羨ましいですよね。毎日何も気にせず夜遅くまで残業できてたのって幸せなことだったんですよね😢💦💦🤣その時は全く気付きませんでした…(笑)🤣
    定時や時短で退勤って申し訳ないし物足りないですよね😭やるべきこと最低限しかできないですし💦💦💦💦💦💦
    数年後になったらバリバリまた働けるのでしょうか…でも、また新しい職場をさがさねば。。🥺🥺

    • 7月22日
deleted user

私も出産を機に正社員で働いていた会社を辞めました。
それから少ししてパートに出ましたが、やはり指示をもらいながら仕事したり意見を出したり出来ない、やりがいがない事、もちろんですがお小遣い程度しか稼げないのが嫌で嫌で…笑
同じく過去の自分を思い出しては落ち込んでました😣
もともと子供との時間が欲しかったのでパートにしてたんですが、保育園慣れてきてあまり病気もしなくなったので、すごく悩みましたが最近正社員復帰しました。
落ち着いたらまたフルタイムもありじゃないですか?
もちろんパートが批判とかではないですが…

deleted user

わかります!わかりますよ!!

私も仕事頑張ってやってきたのに戻ったら新人扱いですし
なんとか感を取り戻そうとしているけど、いつ休むか分からない人って感じで扱われるので皆んな冷たい印象です。
お子さん大丈夫?とかではなく、何だったんですか?もう仕事これますか?とか…。心配しても貰えない😭

今まさに、何でもやります!私それやります!みたいなテンションですが
帰ってきてから夕飯も作れたいくらい疲れてしまい😿
何か、達成感あったかと言えば無いです。

モチベーションって子供いながらどう保てばいいんですかね?
旦那は変わらず仕事してて何だか、むかついてしまいます。

私は今月復帰したばかりなので、もう少し踏ん張るつもりですが
ずーーと、求人みつめて、やりたい事ないかなーとか考えてしまいます💦