※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、胎動がわかりづらい日があります。赤ちゃんも日によって動きが弱いことがありますか?

胎動について質問です🙇‍♀️

現在26週で、3日くらい前までは立っていても
胎動を感じていたんですが、ここ数日は
意識しないと胎動がわかりづらいように感じます。

赤ちゃんも日によって動きが弱い日があったりしますか?

コメント

もちろん感じにくい日もありますよ!

そんな時に胎動カウントしてみてはどーでしょう?
1日1回ゆっくり出来る時間で良いのでリラックスした状態で寝転がり30分以内に10回胎動が分かれば元気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問してから元気に動き回りました🙇‍♀️ありがとうございました。

• 7月23日
m75

私は25wの時になんか感じない気がする!と思って病院に行きました💦
ですがNSTを取っている間に元気よく動き出しました😂
まだ26wくらいだと赤ちゃんも小さく子宮壁に当たらないことで感じないこともあるそうです!
もしくは長く寝ちゃっているか…💧
どちらにしてもお母さんしか胎動って感じられないものなので、ご自身が心配だと思ったら病院に行ってもいいと思いますよ👌
それで途中で動き始めたらそれはそれで元気だった良かったね♪でいいんです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問した途端前のような胎動を感じられるようになりました😭詳しく色々と教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月23日