※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

5月に2歳の娘が猫アレルギーになって、目がパンパンに晴れてしまったの…

5月に2歳の娘が猫アレルギーになって、目がパンパンに晴れてしまったのですが、昨日旦那がそろそろ猫さわっても平気かな?と言い出したのですが、
猫アレルギーは一生ですよね?
こんな簡単に治るものじゃないですよね?

コメント

ママリ

治療しててもそんなに早く治らないですね💦
期待値は低いですが、治る場合としても、数年単位で抗体がついていくものです。

• フラワー

フラワー

治療は目がパンパンに晴れた日に5日分だけシロップのアレルギーの薬をもらっただけです😥

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

それではまた触れたときに腫れたり呼吸困難になる確率高いと思います😖
    猫ちゃんと一緒に暮らしてる場合は生涯完全分離か、難しければ通院が必要だと思いますよ☺️

• 7月22日
  • フラワー

フラワー

そうですよね!呼吸困難になったら怖いのに、義理の実家に猫が5匹いて、部屋に入ろうとしたり、触らせようと言ったりするので怖くて😥

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

ああ〜…困るケースですね😭
    うまく折り合いがつきますように😖💦

• 7月22日
  • フラワー

フラワー

そうなんです😭ありがとうございます!

• 7月22日
ありす

治る場合もありますが、そんなすぐには無理ですね😂😂

• フラワー

フラワー

ですよね!!たとえ治るとしても大人になってからか、何年もかかりますよね!

• 7月22日
  • ありす

ありす

アレルギーはなめてはいけません!
    本当に危ない事もあるので、ご主人にしっかり話した方がいいです🙆‍♀️

• 7月22日
  • フラワー

フラワー

ですよね😥頑張ります‼

• 7月22日
チョコ

昔血液検査した時に犬猫アレルギーで引っかかりましたが、いつの間にか治ってた?というか無くなってました!
なので一生モンではないですが、流石にそんなスグには治らないです😭💦

それに私も今は別のアレルギーもちですが、アレルギー発作って本当に辛いんで、絶対今は触らせないようなしてあげて欲しいです😣‼️
本人が触るか触らないかじゃなくて、旦那さんが触ってきて服に付いた毛とかでも発作とか起きる可能性も十分あるので、旦那さんにもきちんとわかって欲しいですね😫

• フラワー

フラワー

ですよね!毛とかでも危ないですよね!
    旦那も自分で調べて欲しいです😭

• 7月22日
  • ゆー

ゆー

私自身が猫アレルギーです。
    20代前半の頃までは全然平気だったのに、ある日猫を飼っているお友達の家にお泊まりに行ったら、ご飯食べてる時からくしゃみと鼻水が止まらなくなってどーしたんだろ??と思っていたんですがお布団借りてそのまま寝ようとしたら息がしづらくなってきて、涙は止まらないしヒューヒューしてきて…
    同じ市内だったので急遽タクシーで帰ってお風呂に入ったら良くなったのでアレルギーの怖さを痛感しました!
    ※後日血液検査でやっぱり猫アレルギーでした…
    なので治ることはあるかもしれないですが、今の時点で猫アレルギーがあって目がパンパンになる程腫れてしまったのなら娘ちゃんに猫は絶対近づけないであげて欲しいです_:(´ཀ`」 ∠):

• 7月22日