※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方になると憂鬱な気持ちになることがあります。子育ては大変だけど、自由な時間も懐かしいと感じることがあります。

2ヶ月半の男の子育児中です。みなさん、夕方頃になると気持ちが憂鬱になることってありませんか?子供はかわいいし、今里帰り中で母のサポートもがっつりうけていて、パパともゆっくり長電話したりできてます。そんなめぐまれた環境なのに、なんか憂鬱というか虚無感というか...夕方あるあるなのでしょうか?「また明日から、同じような日々が続くのか...」と少しシュンとしてしまう自分がいます。孤独感も少し...ど田舎すぎて徒歩で行くところがないってことも影響しているのかもしれません。
子供はとってもかわいいし、決して離れたいわけではない。でも寝ぐずりがひどかったり、昼夜続く頻回授乳をしていたりすると、妊娠前の自由な時間が恋しくなる。寝たい時に寝て、行きたいところへ行きたいときに行く。そんな頃が懐かしくなります。

コメント

オムハンバーグ

産後メンタルは、そうでした~😅今も生理前はダメですね😂
焦らずに♥️そんな気持ちもずっと続く訳じゃないですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月まで続きましたか?ホルモンの影響なのでしょうか🥲

• 7月22日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

半年ぐらいかな😅今でも無性に自由が欲しくなります😅ホルモンの影響にしといてます😂
    焦ると余計増すので、あたし疲れてんな...ぐらいに思ってます。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
私も里帰りしていた時は
自分がこうしてる間、旦那は
好きな時に寝て好きな時に風呂入って
好きな時にトイレしてるんだろうなって
思うとイライラしてました(笑)
自宅に戻った今もすごく協力的なのに
やっぱりイライラしてしまってます😅😅