※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

夏の妊婦の皆様、エアコンの設定はどうされていますか?参考に教えてください。

今年の夏は暑いですね😭
現在自宅安静中で、毎日ベッドの上で過ごしています。
エアコンフル稼働!と思うのですが、暑いと思っても寝たきりだと寒くなったり、温度設定に悩む日々です😂
28度にNクールでちょうどいいと思いきや、寝ると汗だく🤣
夜は26度でタイマーにするものの、切れたあたりに凄まじい汗で目覚めたり😂

夏の妊婦の皆様、エアコンの設定はどうなさってますか?

参考までに教えて頂けたら嬉しいです☺️

コメント

チャピー

我が家は室温26℃前後になるように一晩中つけてますよ☺️
つけたり消したりとかのが電気代かかる時いたことがあるのと、ただでさえ睡眠が浅いのに暑さで起こされたくないので(笑)

  • あずき

    あずき

    つけっぱなしの方が節約になると私も聞いたことがあります!!
    昨日なんて汗ダクで目覚めてしばらく暑さにイラついてしまいました😂(笑)
    快適に眠れることが1番ですよね😣

    • 7月22日
piyoco

我が家は賃貸で狭くすぐに冷えるので日中は27℃設定、たまに換気で窓を開けたりしていますが室温は26℃~27℃を保っています。
ちなみ夫には暑く感じるようです💦

寝るときは25~26℃にして3時間タイマー入れてます!
明け方暑くて目覚めちゃいますがあまりエアコン得意じゃないので…。

  • あずき

    あずき

    私もタイマーにすると明け方暑くて目覚めてそこから寝られない→日中爆睡のリズムが出来上がっています😂
    エアコンの調整難しいですよね😣

    • 7月22日
さくらママ

寝室は常に除湿の-2?ってやつにしてます!!

  • あずき

    あずき

    寝ている間湿度もかなり高くなりベタベタ不快なこともあるので除湿もうまく使うと良さそうですね!!
    眠りが浅いこともあり、寝苦しいのが一番の敵です😭

    • 7月22日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!その方がいいと思います!!
    わかります!
    私夜中に何度もトイレに起きるのでトイレに行くたび暑すぎて地獄です笑

    • 7月22日
  • あずき

    あずき

    暑さにイラついてそこから覚醒しちゃいます(笑)
    夏を乗り切れるようにがんばりましょうね😭👊🏻

    • 7月22日
  • さくらママ

    さくらママ

    わかります!
    夜寝れません笑
    頑張りましょう!!

    • 7月22日