※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★アイアイ★☆
子育て・グッズ

娘の居場所に悩んでいます。キッチンにゲートを置いてリビングに自由にいさせたいが、息子のおもちゃもある。サークルは邪魔になるか悩んでいます。他の方法があれば教えてください。

9ヶ月の娘のリビングの居場所で悩んでいます。
ずり這いを始めて、気になるとこにすぐ行くようになりました。
後追いも始まり追ってきます。
できるならキッチンに入らないように、そこだけゲートを置いてリビングに自由にいさせたいとこですが、お兄ちゃんがいるため息子のおもちゃとかもリビングに置いて遊んでいます。
他にも物を置いてたりするので、娘の居場所を作りたいなと思っているのですが、どうするのがいいのかなー?と。
サークルも考えたりしてますが、サークルはどうですか?
邪魔になるのかな?
他にうちはこうしてるよ!とかあれば教えてほしいです。

コメント

ママリ

年齢見ると息子さんも大きいし、誤嚥について色々教えておくとかどうですか?ラキューとか口に入るサイズのおもちゃや物は手の届かないとこに置き、遊ぶ時は気をつけて貰うでもいいのかな?もちろん私がチラチラ頻繁に様子見ながらですが。うちは娘が気になって触ろうとすると、息子が判断してくれて良いとかダメとかやってます😄
2人ともリビングで好き勝手自由にやっていて、つかまり立ちして危ない時とかも抱っこして移動してくれてます(笑)

オムハンバーグ

細かい遊びするときはベビーゲートで子どものエリア分けしてます❗
サークルは、がさばるので、やめました😅