※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

息子が7ヶ月で縦抱っこが辛いですか?腰が座っていないため、まだ安定せず横抱きの方が楽かもしれません。この時期はまだ普通です。

後1週間で生後7ヶ月になる息子がいます。いつから縦抱っこ楽になりますか?まだ腰が座ってないからか動いて後ろに倒れそうなので両手で支えなければいけないし、下にずりおちてくるし…長く縦抱っこはつらいく横抱きのほうが楽です。この時期はまだこんなもんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

右側に抱っこする場合、ママの右腕を赤ちゃんの背中側から回して、赤ちゃんの右の太ももをガッシリ掴む感じにしたら背中もずり落ちもだいぶ安定しませんかー?
だんだん赤ちゃんが重くなってくるので、どっちにしろ長くしてると辛いですが😅

• まつ

まつ

ちょっと試してみます。

• 7月22日
まこれん

私はもうそのくらいの時期は縦抱きでした!✨

• まつ

まつ

片方の手で背中を支えてないと倒れそうになってしまうのですが…

• 7月22日
☺︎

新生児の頃からほぼ縦抱きですが、首が座ってからは横抱きかなり嫌がります💦自分の体の横にぴたっとくっつけて、片手で抱っこしたり前の方に抱っこする時は片方はお尻、もう片方はお尻を支えてる腕を掴む感じで抱っこしてます😊体も重くなってくるし動くので縦抱っこ長時間は無理です😭ヒップシートがあると楽かもですね⭐️

• まつ

まつ

うちは結構動くうえに重いのでなかなか大変で…ヒップシート検討してみます。

• 7月22日