※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ガストのキッチンで働いている方へのアドバイスを教えてください。

ガストのキッチンで働いている方いらっしゃいますか❓

私はパートでキッチンに入って、短時間ですが、2回出勤しました!
教えてくださる方(店長)に、洗い場は大事!これがうまくこなせない人は、仕事が出来ない人だ!と言われました。
たしかにそうだよなーと納得させられました!
お手本を見せていただき、次の出勤では、一人でこなせるように頑張りたいです。

また、お料理手順については、しっかり頭に叩き込んでいるのですが、動き方がまだまだです、、、💦
いちばん時間のかかりそうな茹で麺器やレンジなどを先にやらないといけないのに、こないだは、日替わりのキャベツスライスを1番初めに準備してしまいました💦
頭の中ではわかっているのですが、まず簡単な分かるものから準備しようと思ってしまいました😓

あと3回出勤したら、その次はキッチン2人だけでやってもらうからと言われました😱
こんなに早く任されるようになるのかと、不安で仕方ないです💦💦

何か、キッチンのコツや、大事にしている事、これだけはやっていけない事など、あれば、教えて欲しいです!!

コメント

つっくん

こんにちは😁私はキッチンもフロアもやってます!サカ(サラダカウンター)からスタートなんですね😊Teachmeは教えてもらいましたか?料理手順やgなどスマホで確認出来ます!私たちも新メニューがしょっちゅう変わるのでTeachme見ながらする事ありますよ💡あとは定位置。どの食材がどこにあるか。コレが慣れて分かってきたらだいぶスピードは早くなります✨
やってはいけない事。異物混入は絶対ダメです。袋の切れ端など気を付ける。あとは出しっぱなしに気を付ける。出したら片付ける!そしたらスピード早くなるし要領良く出来るようになりますよ。最初は誰でも一緒です!頑張ってください💪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    OUT側からです。
    teachmeは教えてもらい、勉強しながらやってますよ💪

定位置ですね!
    頑張って覚えます!!
    異物混入気を付けます!

出したらすぐ片付けるようにするよう言われてるので、気をつけてやりたいです!

次は連休明けの月曜日なんで、それまでたっぷり時間あるので、動きなどイメージトレーニングしたいと思います💪💪💪‼️

• 7月22日
  • つっくん

つっくん

夏休み入ったので、めっちゃ忙しくなりそうですよね😅
    キッチンめちゃくちゃ暑いし、マスクがびっしゃになります💦

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

たしかにー!学生さんは夏休みですね💦
    キッチンの暑さは尋常じゃないですよねー😱

• 7月22日
はじめのママリ🔰

ガストではないのですが、ファミレスキッチン経験者なので回答させてもらいます。
私が一番大事だと思ったのはオーダー表を後ろの方まで見ることです😊
もちろん先頭のオーダーを作るのが先ですが、手がかかるメニューが入ってきた時、同じメニューが後ろに2.3つと入ってきたらまとめて準備すると楽です!
あとはレンジや揚げ物の時間の待ち時間にサラダやサイドを作り、お皿も出来上がったものを出せる状態まで準備しておくと時間の節約になります。例えば麺が出来上がる頃には具材を全て揃えて皿の隣に置いておくとかですかね?
ガストじゃないのでそのへん的外れだったらすみません💦
絶対にやってはいけないことは、当たり前ですが中途半端なものを出さないことです。焼きすぎたものや皿が汚れてるものを平気で出す人が中にはいましたが、怒られてしまうのはホールの人です。自信を持って出せるものを必ず出していました。
慣れるまで覚えることたくさんで大変だと思いますが頑張ってくださいね!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!
    とても参考になります!!
    出産後、ほとんど育児しかしてこなかったので、頭の働きが悪いですが、がんばります💪

• 7月22日