※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどうですか?比べるのは良くないですが、私の旦那は息…

皆さんの旦那さんはどうですか?

比べるのは良くないですが、私の旦那は息子が産まれてから娘に当たりがきついです。
確かに産まれてからヤンチャ具合が増し、かなり言う事を聞かなくなったのでイライラしてしまう気持ちは分かります。
でも明らかに子供との時間が少ないのは旦那の方だし、そんな事で怒る?ってことでも怒ったりします。
言い方がキツイです。
関西人なので元々癖がありますが、「やめなさい」→「やめろや」
「静かにして」→「黙れ」「お利口さんにしてね」→「お利口にしとけや」
みたいな感じでかなり大雑把ですが、語尾がキツかったり子供にその言い方はアカンやろって言う言い方ばっかりです😔

その事について何度も指摘してますし、子供がまだマネしたりしてないのが幸いですが保育園に通ってるので女の子だし口調には気を付けてほしいのが本音です。
でも何度も言っても治りません… ほかの旦那さんはもっと優しい言い方なんだろうな、もっと親らしい口調で子供に接してるんだろうなと思うと正直羨ましいなと感じちゃいます。

育児や家事に対しては全然協力的です。お互い仕事をしているのもありますが言ったらやってくれますし、面倒な力仕事やある程度の事は私が仕事中にささっとやってくれたりもします。
今は子供らをプールに入れようと自ら用意してくれているようです。

年齢的にも男の人はこれからどんどんまるくなっていってくれるのでしょうか…?

コメント

まー

同じくです。いいときはいいのですが。機嫌悪いと、口が悪すぎて、こどもには耳元で「ぱぱのいうこときにしないでね」と、話してます。本当に、ガキか!と、思うくらい、疲れます。

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

わかります…毎回毎回注意するのが疲れてしまいました💧
    良い時は良いですが一瞬で終わります
    こういう風に言われて育ってきたのかなーとか思っちゃいますよね…

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちは関東だから?かはわかりませんがどんなに怒っても命令口調はしないですね〜静かにしなさい!とかあまりに酷い時は良い加減にしろ!!とかは言いますが😅
すぐ謝ってます、娘ちゃんごめんねぇ〜ってぎゅっとして。正直そういう言葉使いの親を外で見てるとDQNぽいと思ってしまうのでやめた方がいいよといいます。

そういう言い方が普通ですよね
    ほんと何目指してんの?って言いたくなります
    この前スーパーで旦那の機嫌悪い時みたいな態度のお父さん見かけて、まだ2歳くらいの子供に「じっとしとけ」「それ置いとけ」とかすごい口調で喋ってて周りもジロジロ見てて傍から見たらうちの旦那もこうなんだろうなって思いながらそのお父さんを見てました。
    外ではそんな言い方を大声で言うことはないので使い分けてて腹立ちます

• 7月22日
ママリ

うちは口調に関してはわたしの方がキツくて、旦那は普通ですかね。
イライラしてる時はちょっと怖いですけどまぁ指摘する程じゃないです(まずはわたしが直さないとですし)。
娘は同じくらいの年齢ですね。
生意気な態度とりまくりですけど「可愛いなぁ」とたまに旦那はデレてます。
まぁほとんどゲームかスマホしかやってないので、おじいちゃんの立ち位置ですけどね(可愛がるだけであまり世話はしない)。
旦那は激情型って感じでキレると手がつけられないんですけど、30半ばになってかなり丸くなりましたよ。
もっともっと丸くなって欲しいですけど。
男って…同じ人間とは思えないくらい理解不能ですよね。

そつなんですね
    生意気なくらいがちょうどいいと思うんですよ、子供なんて言うこと聞かないことを前提に構えていればそんな言い方にならないんじゃないかって思います
    子供にやめろって言ってやめないのを怒るならその言い方まずやめろよって思います
    父親もやめれないんだから子供が辞めれるわけがないですよね💧

• 7月22日
H mama

関西に住んでますが
娘に接する時だけ標準語で
柔らかく接するように夫婦で
決めましたが主人は機嫌悪い時にふと
出ちゃうんですよね🥶💦

その一瞬でも真似しちゃいます😢

標準語だから柔らかい表現が出来るかとかは思ったことはありませんが
    関西弁でも別に柔らかく喋ること出来ると思うんですよね…😅
    真似しちゃうといやですよね、他所のお友達に言ったりしたらと思うとやめて欲しいですし。
    したらあかんで〜とか静かにし〜や〜とか普通に言ったら良いのにって思います🤔

• 7月22日