※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

庭のリフォームをしようと思ってます!現在芝生になってるところ外溝業者…

庭のリフォームをしようと思ってます!
現在芝生になってるところ外溝業者さんには手入れも楽になるし、オシャレになるしと言う事でタイルテラスを提案をいただきました。ただ、夏場プールをしたり小さい子供を遊ばせるには芝生のが安全だし、いいのかなと思ったり?
将来的にはタイルテラスにした方が素敵だし、手入れも楽で良さそうなんですが、、!

皆さんはお庭でプールする際はタイルやコンクリートの上でマットなどを敷いて遊ばせてますか?それとも芝生ですか?タイルやコンクリーの場合、熱さなどはどうでしょうか?

どっちが良いとかご意見いただけたら嬉しいです!
庭が広いので半分は芝生を残す予定なのですが、場所的に遊ばせるならタイルテラスにしようとしてるところかなって感じです。

うまく質問がまとまらずすみません(^^;
大々的なリフォームになりそうなので皆さんのご意見聞きたいです!!

よろしくお願いします。

コメント

Anp

うちはウッドデッキがあるのでそこでやっていますがお隣さんはタイルテラスに日除けをしてやっています🙆‍♀️
でも昨年小学生のお子さんが興奮し過ぎたのか濡れたタイルの上でド派手に滑って頭を強打して救急搬送されてました…😨
もしやんちゃ系なお子さんなら濡れたら滑るかも…と考えて材質を選ぶか滑り対策するのをおすすめします🙂❤️

• ゆう

ゆう

コメントありがとうごさいます😊
    うちも実はウッドデッキもあって、屋根付けるのでそこでやらせるのもアリですよね‼️
    うちのご近所さんもタイルの上で遊ばせてたのですが大人しく遊んでくれそうな女の子だったので😓うちは次も男の子の予定なのできっとヤンチャかな💦お友達が遊びにきて怪我させちゃっても困るなぁ💦
    滑り対策は考えてませんでした😵でも危険ですね!タイルにする場合は気をつけたいと思います!!

• 7月22日

タイルは熱くて裸足では無理ですよね💦
下にジョイントマット敷いてその上にビニールプール乗せると快適です
大理石ですが歩かないところは滑らない素材を使ってます
ザラザラ?してる感じで雨の日でもそこは滑りません

• ゆう

ゆう

タイルはやっぱ激熱ですよね😵💦ウッドデッキでも火傷しかけました💦笑
    タイルならマットか何か敷こうと思いますが、芝生ならそんな手間もないしなぁっと思ったり😅でもタイルテラス素敵なんですよね✨
    大理石とは高級感漂ってますね😍滑り対策されてて素晴らしい👏ザラザラしてるタイルなら滑らなそうですね!
    旦那が木目調のカッコいいと言ってて、確認が必要ですね‼️

• 7月22日
ママリ🔰

コンクリートで、プール用のマット敷いてやってます!
芝生も熱くなるので一緒かと…
人工か天然かにもよりますが、弟の子供が人工芝でやけどしてました😭

我が家がコンクリートにしたのは、そっちの方が使える用途が広がるし、手入れめんどくさくないからです😊

• ゆう

ゆう

コンクリートでもマット敷けば問題無いですよね‼️
    うちは天然芝なので熱さはそんなですが、人工は熱くなるって言いますよね💦
    手入れ問題はすでに手を焼いていて😓やるならやっぱタイルテラスにしちゃった方が将来的にもいいのかもですね😄

• 7月22日
ママリ🔰

天然なら大丈夫だと思います☺️🎶
手入れができるなら、天然芝がいいですよねー🥺✨
うちは絶対できないの分かってたので諦めました😅
タイルテラス、見た目もいいですよね😊🎶

• ゆう

ゆう

天然芝良いんですか範囲が広すぎて旦那が疲れ切ってます💦
    半分芝生残してタイルテラスにしようかなぁ☺️ガラッと雰囲気変わってきっと素敵ですよね✨

• 7月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね🥲
    私の実家がそのパターンで、年いった両親が疲れてて😂
    私たちがやると、老後荒れるの目に浮かぶので…(笑)
    半分くらいならいいかもですね☺️✨

さっきの返信、下に続けず新しく返してしまってました💦
    すみません😂

• 7月22日
  • ゆう

ゆう

老後は確かにきつい💦
    いつかは人工芝かな😅今回は予算の都合上無理そう💧でもタイルテラスは取り入れてみたい‼️

気にしないでください!ご丁寧にコメント下さり、ありがとうございます😊
    間もなく出産ですね😍姉妹とか羨ましー💕うちも女の子欲しかったなぁ✨笑

• 7月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

天然芝→人工芝なら簡単に変えれそうですもんね😍
    タイルテラス憧れます🥺
    うちは予算無理でウッドデッキなので😂

いえいえー!
    ありがとうございます🥺
    私は男の子欲しかったんですけどね😮‍💨💓
    姉妹育児楽しみます😍

• 7月22日
  • ゆう

ゆう

はい❗️老後はそうしようねって話してます😂
    タイルテラスなんって考え付かなかったけどきっと素敵でしょうね✨うちもウッドデッキあるんですが、屋根がないのでプールした事なくて💦
    屋根も今回つけてもらう予定です!小さめプールならウッドデッキでやれるかな😊

せっかくならどっちも育ててみたいですよね☺️でも姉妹は絶対可愛いですよ💕男男って続くとみんなみんな残念がるのなんなんでしょう😭1番ショック受けてるのは私だよーって言いたい😫笑

• 7月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

屋根つけたらウッドデッキでもプールできますよー☺️✨
    うちは屋根つきです!
    ダウンライトも埋めたので、夜も使えます😍

そう、そうなんですよねー🥺
    無い物ねだりなんですよね😮‍💨
    男の子かわいいですよー!
    憧れますもん🥺💓

• 7月22日
  • ゆう

ゆう

屋根付けたら使い勝手広がりますよね‼️子供が小さいうちはそこで遊ばせるのも良いですよね😊
    ダウンライトもついてるなんって素敵ー✨うちは庭を照らすライトも付けなかったので夜は真っ暗で💧今回はライティングもお願いしちゃおうかと思ってます😆

無い物ねだりですね😅
    まぁ男の子の可愛さは長男でわかってるんですけどね💓
    産まれてみたらきっとどっちも可愛に越したことはないですよね🥰

• 7月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いいと思います😍
    どうせするなら使い勝手よくしたいですよね🎶
    楽しみですねー!

そうですよね💕
    とりあえず元気に産まれて育ってくれれば、それでいいです😍

• 7月22日
  • ゆう

ゆう

はい😆いろいろ失敗してる我が家なので今回は失敗しないようにしたいです✨笑

ほんっとそれが1番‼️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 7月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

頑張りましょうー!
    お話できて楽しかったです😍

• 7月22日
  • ゆう

ゆう

頑張りましょう😄
    私も楽しかったです❣️