※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み✩︎
妊活

長男1歳半、2人目希望があるが夫との性生活がなく、妊活に悩む女性。夫は仕事疲れで協力せず、意見対立も。家事育児に奮闘するが疲れる。周囲のアドバイスも不一致。解決策を求めています。

長男を出産して1年半になります。
産後今まで仲良しは数回、今は完全にレスです。
旦那も2人目は欲しいと言っているので
そろそろ2人目の妊活に向けて解消したいのですが
(あくまで理想ですが2〜3学年差希望です)
旦那は相変わらず仕事で疲れている、
休日勇気を出して誘っても背中を向けて寝入るばかりです。
排卵日付近に伝えても何も協力してくれません。
私ばかりが必死になっているのかな?と思うと悲しくなります、、😔

俺が一番疲れている、眠い(寝るまでテレビ見たりゲームする元気はある)、仕事で疲れて性欲がなくなってきた、
なんで自分の都合ばかりなの?という言い方をされ、カチンときて昨日少々言い合いになりました。

旦那の仕事は不定休で労働時間も長めなこともわかっているし、
遅番の日は日付が変わって帰ってくることもあるので
私にできることは精一杯色々やっているつもりです。
なんなら睡眠時間も旦那の半分で家事育児パートをして
旦那だけでなく私も私で疲れてはいます。

母や義母、先輩ママにも
次産むなら早い方(母体も少しでも若いうちに)がいいよ!産後の回復スピードが全然違う!と言われたことや、
以前、旦那が非協力的ならシリンジ法がいいのでは?と言われたこともあり、今の状況を考えてそれを提案したら
それは嫌だ!お金もかかるし!と。

もう2人目は難しいかも?このままだと仕方ないんじゃないの?、こんなこと言いたくないけどここまでレスだと誰かと関係持ってるんじゃないか?って疑いたくもなるよ、と言うと
不機嫌になり黙り込むのでもう疲れました。

愚痴も入ってしまいましたが
こんな状況からレスの解消、妊活再開できた方、
どのように解決しましたか?😭

コメント

はじめてのぷりん

お金かかる言うても、シリンジ一万くらいですけどね😂
毎回しんどいときに誘われるよりマシでは??と思います。

とりあえず私は朝派になりました。朝立ちしてるところにのっかって前戯も無く射精のみって感じで5分ほどで終わります。

  • み✩︎

    み✩︎

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、前に値段調べてみたらピンキリではあるものの1万円あれば十分買えると知ったのでそのことを伝えると
    お金はかけたくない、と😓
    その方法は思いつきませんでした!
    次の排卵日前後に合わせてその方法試してみようかなって思います🙄

    • 7月24日
  • はじめてのぷりん

    はじめてのぷりん

    何かと精神にきますけど、お互い頑張りましょうね💦

    • 7月24日
  • み✩︎

    み✩︎

    頑張りましょう!🥺🙌

    • 7月25日