※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達がジャングルジムから落ち、相手が子供を突き落としたと主張。子供は否定。怪我は友達のみ。相手から謝罪と治療費請求。どうしますか?

皆さんならどうしますか?

子供がもしも友達とジャングルジムで遊んで
いる時にその友達がジャングルジムから落ちて
しまいました。相手側は貴方の子供が突き落とし
たと言ってきました。けど、我が子は僕、(私)
はやっていない。と言います。

その場面を見ている人はいなく、我が子は怪我を
していないがお友達は怪我をしています。

相手からは子供がお友達に謝罪を求め
治療費も請求してきました。

皆さんならどうしますか?

*子供の事を信じて味方になってあげますか?
その場合謝罪や治療費はどうしますか?
相手への謝罪も子供を連れて行きますか?

コメント

りーちょ

難しいですね。
もちろん自分の子を信じたいですが、故意でなくても自分の子が当たったりして落ちてしまったのかもしれないし。
ん〜本当に難しい...
見てなくてすみませんとは言いますが、本当にうちの子が落としたとは限らないので治療費とかは払わないですかね💦

ゆき

誰も見てないんですよね?💦
相手の親御さんも。。

子供の年齢は何歳ですか(?_?)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がそうであった訳ではないのですが、4さいくらいです

• 7月22日
ママリさんさん

何歳のお子さんですか?
お相手側は現場を見ていたんでしょうか?
その場を見守るのは誰の責任だったんでしょうか?
私なら、子供にはもう一度状況をよく聞いて、相手と食い違っていても子供を信じます。
でも、現場を見てる責任が自分にもあったのに見ていなかったということであれば、その非の割合に応じて治療費はいくらかは出すと思います。
大きい子供で見守りも必要ないくらいなら、謝罪はしないけどお見舞いとしていくらかは包むかもしれないです。あまりにしつこいようならお見舞いも包まないです。
個人賠償責任保険とかに入っていれば保険で出る場合もあるので、そっちに相談してみるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がそうであったわけではないのですが、4歳くらいです。
    周りには保育士さんとかいたとおもうのですが、たまたまいなかったという感じです。

• 7月22日
えりか

かなり難しい問題ですね😭相手の親御さんも、本当に誰も見てなかったのでしょうか?😭

何歳と何歳なのでしょうか?

子供の言ってることも真実なのかも、正直分からないですし、でも、疑う事も出来ないですよね💦

私なら、見てなかった自分の責任として、謝罪と病院代は支払うと思いますが、後はトラブルになりたくないので、関わらないようにします💦

謝罪に子供は連れて行きませんね💦本当に自分の子供がケガさせたのが明確なら連れて行きますが、今回の場合は分からないですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4さいくらいです!

• 7月22日