※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

ママ友と遊びたいけど誘う勇気がない。プールで遊ぼうと思っているが、実家で初めてだと迷惑か心配。どう誘えばいいか悩んでいる。支援センター以外での交流が初めて。

おうちプール

LINEでよく連絡をとり
支援センターでも一緒に遊んだりしてる
ママ友がいます!

支援センター外でもご飯へ行ったりして
遊びたいのですが中々誘う勇気が出ず誘えないです…

そこで、最近大きめのプールを買ったので
一緒に出来たらと思ってます!
ですが誘う勇気がでずなんて誘ったらいいのか
迷ってます。

うちはアパートなのでそこでは出来ないので
私の実家でする事になります…
お互い支援センター以外で遊んだ事が無いのですが
初めてで実家でプールだと迷惑ですか?

ちなみに実家は車で10分の隣町です

よくご飯行きたいねとは喋ってるのですが
勇気が出ないのですがどう誘ったらいいですか?

子供は同じ年です!
うちが男の子で友達が女の子です!

コメント

deleted user

いきなり実家は気が引ける人もいてると思います…
支援センターは何時ごろ行ってますか?
連絡先の交換は済んでますか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、大きめのプールとのことですが、0歳や1歳前半の子に大きめのプールは怖いです…
    ビニールプールですよね?
    めっちゃ滑りますよ。

    • 7月22日
deleted user

私ならランチ行く仲でも、実家には行かないですね😅

  • まーちゃん

    まーちゃん

    ですよね😥

    • 7月22日
ゆき

実家はハードル高いですよね😂💓

  • まーちゃん

    まーちゃん

    ですよね😥

    • 7月22日
るんぱ

プールはランチでもしてもう少し仲が深まってからの方がいいかな?と思いました😊

私なら普通に、
次の支援センターで遊んだ後、都合が良ければランチでもどうですか?😊
って連絡してみます!!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    やっぱそうですよね😅

    そんな感じがいいですよね!
    3ヶ月ぐらいの時から連絡や支援センターに行ったりしてて
    最近ご飯行きたいねとは言ってますが中々そこから言えず…😥
    2人で行こうか前3人でも行きたいねと言ってたのでどっちで行くかも迷います…

    • 7月22日
  • るんぱ

    るんぱ

    3人というのはもう1人仲良しのママ友さんがいらっしゃるという事ですか?😊

    よく3人でいらっしゃるならとりあえず2人誘ってみますかね😅
    2人で行って、仲間はずれにしたって思われても嫌ですし😭

    • 7月22日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    そうなんですが先にその2人で遊んだり家族ぐるみでご飯を行ったみたいで私が仲間外れになっちゃいました😭

    先に仲がいいママとはやろうと話になりましたがちょっとこのままするか悩むようになってしまいました😓

    • 7月23日
メメ

取り敢えず
「実家で大きめのプールやるんだー」
って話して様子見てみてはどうですか?☺️
それで
「え、良いなー」
みたいなノリになれば
「最近暑いもんね!実家で良ければ一緒にどう?うちの子もお友達いた方が楽しいし…」
って誘ってみるとか。
「そうなんだ、楽しんでね!」
みたいな反応なら誘わないとかで良いと思います😃

  • まーちゃん

    まーちゃん

    もう実家でやった事を言ってて大きめと言ってて
    羨ましいとかいーじゃんとか言ってくれてますがLINEなので真意は分かりません💦

    • 7月22日
  • メメ

    メメ

    羨ましいとか出てくるなら誘ってみても良いんじゃないですかね🤔
    ランチも
    「◯◯のランチ凄く良かったよ!子連れで行きやすいとこなんだけど、今度行こうよー」
    みたいな☺️
    これで「行く行く!」となれば
    「え、じゃあ◯日ってどう?」
    って具体的に進めちゃえば良いし
    「そうだねー良さそうだねー」
    みたいな返しなら
    「今度誘うね」
    ってやんわり伝えてみるとか。

    • 7月22日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    実家でする事になったのですがちょっと私が仲間外れになったような感じになってしまったのでちょっと考えます🥺

    • 7月23日
mi

私も支援センターや公園で仲良くなった方で、おうちにも遊びにきて欲しいなと思った方には、今度よかったら遊びにきてください!とお誘いしたことありますが、うちの子が迷惑かけたら申し訳ないから、と断られました。(本当は公園や支援センター以外の場所で遊ぶのは嫌だったのかもしれませんが。)でも、そっか!で終わり、その後も、支援センターや公園で待ち合わせたり、LINEで幼稚園情報共有したりと関係変わらずお付き合いしています😄
断られても気にしなければ大丈夫だと思います😄