※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こうき♡すずは
家事・料理

毎日悩んでます😭!私は完母なのですが、おっぱいあげるときって片っぽか…


毎日悩んでます😭!

私は完母なのですが、
おっぱいあげるときって
片っぽからも出てきちゃいますよね?
片っぽずつブラから乳首出して
あげてますがパットからも
漏れ出すくらい出ちゃうので
おっぱいの下にタオル敷いて
濡れないようにあげてます!

母乳がビタビタについた
タオルって臭い落ちますか!?
つけ置きしてから洗濯しても
めっちゃクッサいんです…😱笑

皆さんは洗剤と柔軟剤、
何使ってますか?
あと、洗剤って粉末より
液体の方がいいんでしょうか?
おすすめ教えてください🎵

コメント

ちい

ミルトンとかでつけおきしてはどうですか?
赤ちゃん使うので、漂白剤は使いたくないですよね?💦
うちは最近大人のは粉末のワイドハイターとアタック使ってます(^^)柔軟剤は新レノア使ってます🎵
新しい青い入れ物の買いましたが私はあまり好きな匂いではなかったので、次変えようと思ってます〜T_T

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    なるほど😲!
    ミルク飲むと思って買った
    ミルトンもったいないので
    使ってみようかな(*^^*)
    ありがとうございます♥

    私もレノア使ってます😊
    今緑使ってますが、
    次はぴんくに変える予定です(笑)

    • 9月19日
くるちゃん*

あげてない方のおっぱいの下に哺乳瓶とかでキャッチしつつストック作るようにしてます!

洗剤は粉末のビーズで柔軟剤はピンク?のレノア本格消臭のやつです♡
部屋干ししても臭わないですよ(*´罒`*)

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    私もそれやろうか考えてます🎵
    もったいないですよね😥

    洗剤も柔軟剤もメーカー同じなのに
    なぜ私は臭うのでしょう…😢笑

    • 9月19日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    夜主人に見ててもらって働くのですが、差し乳なんでなかなか搾乳出来ないんですよ(´;ω;`)
    だからここぞとばかりに…笑
    洗濯機ドラム式ですか?

    • 9月19日
  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    それなら必死になりますね😰
    見ててもらうときに
    あげれないですもんね💧

    ドラム式じゃないです!

    • 9月19日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    一滴も逃せないです笑

    ドラム式なら縦型の方が汚れとかは良く落ちるみたいなんで、それかなと思ったんですが…
    私、お風呂の残り湯使ってるからとかも関係あるんですかね?

    • 9月19日
  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    母乳ストックしたことないんですが
    どうしてるんですか?
    冷蔵庫とかに入れておくとか
    聞いたことはあるんですけど…💦恥

    他の方の意見も
    お湯は落ちるそうなので
    関係あると思いますね😊

    • 9月19日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    私は母乳ストック用の袋が売ってるんでそれでしてます♡
    冷凍したら1ヵ月くらいもつんで、何かあった時役立ちますよ(*˙˘˙*)❥❥

    色々模索していい匂いになりますように♡

    • 9月19日
  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    さっそく保存はしてませんが
    哺乳瓶片手に授乳しました(笑)
    そんなに持つんですね!?
    真似させていただきます😜笑

    試しての繰り返しですね😅
    何度も質問回答していただき
    ありがとうございます♥

    • 9月19日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    グッドアンサーありがとうございます!
    どうせタオルに吸わせるなら保存しといたらいいですもんね♡

    最近天気良くないからからっと晴れた日にすっきり洗濯したいですね(*´罒`*)

    • 9月19日
tmy_mama

わたしも全く同じです。
毎授乳でタオル1枚ビチョビチョです😓

なんか、お湯で洗うと匂いが落ちると聞きました!!
私はまだやったことがないので
なんとも言えません( ; ; )

洗剤も柔軟剤も
大人と同じものを使っちゃってて

洗剤は部屋干しトップ
柔軟剤はソフランです^_^

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    タオル必需品ですよね💦

    お湯ってことは手洗いですかね?
    ブラもビタビタになると
    ほんと厄介なんですよね(*_*)

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♥

    • 9月19日
  • tmy_mama

    tmy_mama


    わたしは、最初にお風呂の残り湯とかで
    ジャバジャバ洗ってから洗濯機に放り込んでみようかと思ってます!

    • 9月19日
  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    私シャワーだけなので
    タライなんかにためて
    ジャバジャバしてみます😅笑

    • 9月19日
もっさ子

一ヶ月なった時から大人のと一緒に洗濯してます!
今のところ匂いはないです!

  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    匂いないのうらやましいです😭

    • 9月19日
  • もっさ子

    もっさ子

    最初にタオルだけお風呂場でお湯に洗剤とタオルつけといたら
    だいぶマシになりますよ!

    • 9月19日
  •  こうき♡すずは

    こうき♡すずは


    やっぱりお湯がいいんですね!
    今日からやってみます😊
    ありがとうございます♥

    • 9月19日