※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太朗
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが完ミで120ccまでしか飲めず、吐き戻しもある。2時間ごとにミルクを欲しがるが、身体への負担が心配。アドバイスをお願いします。

こんにちは😊生後1ヶ月の男の子のママです🐤

完ミで育ててるのですが、1回のミルクを100ccから120ccしか飲めず、少し頑張って飲ませますが吐き戻しをしてしまいます…

完ミは3時間程度空けて飲ませると聞きましたが、2時間経つとミルクを欲しがり大泣きします😣
気を紛らわせる為、音楽をかけたり、抱っこしたり、薄い麦茶を飲ませたり…

生後1ヶ月で2時間づつミルクをあげるのはチビタンの身体の負担にならないのか不安心配になってしまいました😞

良いアドバイスを頂けたら嬉しいです😊

コメント

deleted user

2ヶ月半の男の子がいます。
完ミです♪
1ヶ月ですと100〜120で良いかと…(>_<)1日のトータル量はいくつですか?
もういらないよ〜という仕草などはありませんか?吐き戻すとはダラダラ吐き戻す感じでしょうか?
2時間経つとミルクを欲しがるとありますが、ミルクが欲しいだけでしょうか?抱っこして欲しい眠いなど様々です。1ヶ月経っているので少しベランダに出るなどしてみてはいかがですか?😖
私もミルクの消化には3時間かかると言われましたがその頃は2時間半とかであげてる日もありましたよ…😅💦夜中とは辛くて💦(笑)
うちの息子は今では140mlを4〜5時間起きに5〜6回に落ち着きました!

  • 太朗

    太朗

    返信遅くなり申し訳ありません。
    アドバイスありがとうございます。
    昨日、今日アドバイスを頂いたあとから、3時間空けて100ccを飲ませる努力しています😌
    2時間経つと愚図りが始まりますが、抱っこして部屋を歩いたりと試行錯誤しながら1時間を過ごしています☺️
    3時間空けたら、なぜか麦茶もよく飲むようになりました😊
    天気が良い日には短い時間でもベランダに出てみたいと思います☺️
    ありがとうございました🌼💕

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長い間抱っこしているとしんどくなりますが、赤ちゃんもママに抱っこされると安心するので大目に見てあげてくださいね😉♥️
    解決できたみたいで良かったです☺️

    • 9月20日
0717りぃまま

ミルク飲むとき
げっぷさせてまた
飲ませるだと飲んでくれたりしますよ

  • 太朗

    太朗

    返信遅くなり申し訳ありません。
    アドバイスありがとうございます。
    ゲップ、させたりさせなかったりしてたので、昨日、今日はしっかりゲップさせています😊
    ゲップするとホッとした顔になります😄
    アドバイスありがとうございました😊

    • 9月20日
にゃにゃ

私は完ミではないですが
産後2ヵ月までは混合で育ててました。

ミルクは3時間空けないといけないと思うので泣いても2時間であげてしまうのは良くないと思います。

おしゃぶりをあげてみたりお散歩してみてもダメですか??

  • 太朗

    太朗

    返信遅くなり申し訳ありません。
    アドバイスありがとうございます。
    昨日、今日と3時間空けてミルクあげています。
    おしゃぶりは吐き出してしまうので、部屋の中を歩いたり、音楽を聴いたり時間過ごしています。
    アドバイスありがとうございました😄

    • 9月20日
ちょこ♪♪♪

わたしも生後1カ月の男の子がいます🙆♩
ミルクは同じで100〜120あげてます♩
わたしの息子も2時間で欲しがるときがあります😭!なのでおしゃぶり加えさせたり、抱っこしたりしてます!縦抱っこしたら寝てくれる気がします🙆!

  • 太朗

    太朗

    返信遅くなりました。
    アドバイスありがとうございます。
    生後1ヶ月、私と同じですね☺️
    分からない事ばかりですが、毎日充実してますね😊
    昨日から100ccを3時間おきにしています☺️
    2時間経つとギャン泣きですが…😭😭😭
    試行錯誤しながら1時間過ごしています😌
    縦抱っこ…首が座ってなかった為、縦抱っこしなかったのですが、YouTube見ながら真似てみました😊😊😊
    縦抱っこ&ラッコ抱っこ、とても気に入った様で今も熟睡しています☺️
    おしゃぶりは苦手な様なのですが、少しづつおしゃぶりに慣れてくれれば…😊と、思います😄
    アドバイスありがとうございました☺️

    • 9月20日
  • ちょこ♪♪♪

    ちょこ♪♪♪

    育児大変ですけどがんばりましょうね☺️💕

    • 9月20日
deleted user

ミルクじゃなくて口寂しいとか抱っこ、眠たいけど寝られないとかで泣いてることはないですか?
うちは混合で今は80を4~5回足してあとは母乳で泣いたら抱っこしたり手を握って遊んだりそれでも泣いたりした時は添い乳で寝ちゃいます。
うちは一人では寝られないし乳首吸いながらが落ち着くみたいでモグモグしてますね。
母乳はいつ飲ませてもいいからおしゃぶり替わりになりますがミルクは時間あけないといけないし、グズったりすると大変ですよね(^_^;)

ひろみ

完ミで育てています。
うちは3時間たたなくても2時間とかでもあげてますよ〜。あんまり時間は気にしていません(>_<)
ほんとにちょっと足りないとかで泣いてることもあるので、20ml飲んだら泣き止んですぐ寝ちゃうとかありました(*´ω`*)

まっくすん

完ミで育てています!
うちの子は最近飲みすぎってくらい飲む時があります(><)
最高が180です。140作って泣いたら20とか足したり、残す時もあります。
少し飲んで残したのにも関わらず2時間で泣いたりしたら足してしまいます(´・ω・`)
そんな時はいいか分かりませんが薄めのミルクあげたりしています(><)
ミルクは消化がよくないのでウンチが出ていればいいかなあと思います!

  • 太朗

    太朗

    アドバイスありがとうございます。
    180ccですか!!!ビックリです!
    何度か足すことはありますが、180ccは凄いですね😅
    薄めのミルクも考えた事はありますが挑戦してませんでした😁
    先週、うんちが出なく肛門を刺激したりしています!
    今日は自ら排便がありました☺️
    アドバイスありがとうございました😄

    • 9月20日